« オソルベシ イボ | トップページ | 祝*3歳 ソルさん »

2009-07-21

アトムの手術

Aerawerage4

















6月末にモモに引き続きアトムも手術をしました。

2つのしこりがあって、検査してもらったところ
一つは脂肪のかたまりで、もう一つは脂肪ではないので
切除して検査に出さないと何ともいえないということでした。
ちょうど6月末に歯石除去の予約を入れていたので
その時に一緒に切除しましょうとなり、切除して頂きました。
アトムももう8歳ですし、麻酔は怖いので心配でしたが元気に退院できました。
先週の日曜日に検査結果を頂くことができ結果は良性でした。
診断は 『 毛包性嚢胞 』 。 
良性ではありますが放っておくと破裂したりして皮膚炎を起こす事もあるそうなので
切除してしまうことで完治となります。良かったです(^ ^)。
9qhghe45ytuihtaq02_2

抜糸後
もうほとんど目立たないですね
11針  縫いました




いつまでも甘えん坊なアトムだから つい年齢の事を忘れて
パピーのように接してしまっているけど、実はもう8歳でシニア犬。
いろんな事に気をつけてあげないといけないお年頃。
とくにゴールデンは腫瘍や皮膚炎が多いから気をつけないといけないね。

手術後、患部をひっかかないようにと包帯を巻いて
更に押さえにピンクのシャツを着せてみたら
ピンクが似合う事、似合うこと(笑)。 
こんなにピンクが似合うならちょうど新しいカラーを買ってあげようと
思っていたのでピンクの買ってあげようっと。
抜糸後、いまは黄色のシャツを着せてます。
これもなかなかお似合いね。
090712_183601_3




















9qhghe45ytuihtaq01_3

















歯もきれいなったし、腫瘍もなくなったし
シャンプーもしたし、あとは傷跡が消えれば絶好調ね。
あ、新しいカラー探してあげないとねーheart01   



9qhghe45ytuihtaq03_01   
















9qhghe45ytuihtaq04_01





ボクは相変わらず
鼻が曲がっちゃうよ
どうしてだろ・・・








でも超元気~ (* ̄ー ̄*) 
モモちゃんもアトムも元気で嬉しいheart02


|

« オソルベシ イボ | トップページ | 祝*3歳 ソルさん »

我家のワンコ」カテゴリの記事

コメント

>>Taco社長 さま

ほんと良性でよかったですヽ(´▽`)/
モモの8歳の頃なんて超元気でしたから
まだまだあと10年は生きてもらわないとです!
目標は20歳なんですけどねぇ~♪

投稿: ソル姉 | 2009-07-26 01時26分

アトム君良性でよかったですね。
今の8歳はまだまだ元気です。
人間と同じで、寿命が延びているし、元気な年齢も長くなりました。
これからもまだまだ青春(ちょっと恥ずかしい...)ですよ。

投稿: Taco社長 | 2009-07-24 13時28分

>>NEE-Z さま

ほんと良性でよかった~♪
快気祝いしなきゃね~ 
でも、まだ毎週通院してるんですよぉ
歯茎腫れちゃってて
歯周ポケットにお薬注入してるんですー
あと1回行ったらおしまいかな~
私も歯医者通い中で本当に病院ばっかりーbearing

「カメラ鼻線」とは新語ですな
分りました!
ますます「カメラ鼻線」鍛えましょう!おー

投稿: ソル姉 | 2009-07-24 00時02分

>>ティアラ家パパ さま

そうなんです
いつの間にか8歳ですよぉ~
でも、いまだに「何ヶ月ですか?」て聞かれる事があります(笑)
まだまだそこいらの若いもんには負けちゃいられませんね
やるな~アトムゥ♪

投稿: ソル姉 | 2009-07-23 23時56分

アトムくん、おつかれさまァ〜♪
良性でヨカッタ、ヨカッタ!
キイロのシャツ着た笑顔、術後とは思えないくらい元気そうで、ホッとしました。
快気祝いしなきゃね♪

ソルさん、スゲー技持ってるねー。
カメラ目線じゃなくて、カメラ鼻線ぢゃん♪
これからも、ますますの曲げっぷりに期待してまぁ〜す♪

投稿: NEE-Z | 2009-07-22 22時02分

アトム、8歳ですか!
まだまだ若い6歳かと勘違い(汗)

夏だけにTシャツ姿可愛いですよ♪

みんな元気でなにより☆
ソルの鼻まがりも見れて安心安心♪

投稿: ティアラ家パパ | 2009-07-21 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/30630454

この記事へのトラックバック一覧です: アトムの手術:

« オソルベシ イボ | トップページ | 祝*3歳 ソルさん »