« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009-03-24

東京マラソン 2009

8utrd5aa4w3kjlxs013

















昨年、マラソンとやらがどんな雰囲気なのかと
軽い気持ちでデジイチ持って 『東京マラソン 2008』 を見に行ったら、これがなかなかなの面白さでした。 
参加したくなるし、声援してると参加してる気分になって何か感動してしまうのです。

と、いう事で今年も見に行ってまいりました~。
今年は職場の元後輩を道連れにして。
女2人となれば更にテンション上がってはしゃいだり感動したり、ウルサイ、ウルサイ┐(´д`)┌。

ランナー達を見ながら、どんなウェアが目立つとか
どんな色が良いだとか、どんなのが沿道から声をかけてもらいやすいだとか、盛り上がる沿道の女2人。
そしてデジイチ片手に 「お!芸能人ぽいぞ」 の掛け声で撮影体勢になる女2人。
何撮りに来てんだ、、、、女2人。 感動を撮れ、感動のショットを!


8utrd5aa4w3kjlxs014












8utrd5aa4w3kjlxs0158utrd5aa4w3kjlxs016

















いろんなコスチュームの方がいらっしゃいました。 呼びかけやすいので声援が伝わります。
8utrd5aa4w3kjlxs018

 














8utrd5aa4w3kjlxs020











8utrd5aa4w3kjlxs021

















(ノ∀`) どれもボケボケな写真ですネ。。。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
Quj94saa4w3kjlxs025







 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009-03-21

我輩は猫であるの巻

Quj94saa4w3kjlxs010_2




















-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

Quj94saa4w3kjlxs003























怖いもの知らず・・・
Quj94saa4w3kjlxs005






















いや、世間知らず・・・
Quj94saa4w3kjlxs004






















Quj94saa4w3kjlxs002











・・・ごもっとも




    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-12

ホントはカワイイノ

Fc480gaihiufi53xs01

















会社の皆は 私が犬馬鹿だということを承知している

しかし、4匹飼ってることについては呆れているようだったので
5匹目のソルさんを迎い入れた時はしばらく黙秘していた・・・

ソルさんが1歳になった時にカミングアウトした
が、、、見せた写真が悪かった・・・
"ブッサイク犬" の称号を賜った
それが、この写真(画質悪いけど)↓(2007-12-31日記に登場)
Xoiatrja9w3kjlxs025_2



















でも時々「わ、、ブサイク・・・」 な瞬間があるのは否めない・・・

こんな顔や。。。
C480gaihiufi53xs188





















こんな顔、、、
C480gaihiufi53xs14

















、、有り得ねぇ・・・(涙)
数日前の最新画像がコノ顔・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
きれいな梅の花を見ましょう(またウメかよ)
Fc480gaihiufi53xs05_2Fc480gaihiufi53xs06_2   


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-03-09

脳を使おう!

Fc480gaihiufi53xs07

















土曜日はお散歩日和でした。
新しいお洋服(ita-greatfulさん)での外出に
何となくご機嫌のソルさんです。 ルンルン♪
C480gaihiufi53xs03

C480gaihiufi53xs04
















ソルさん、行き先は訓練なのよ。
お勉強なのねーん。ハハハハハハ
さ、頑張ろう。

最近は、落ち着いて先生の話を聞くようになってきた?
かも? 頑張ってる、頑張ってる。
C480gaihiufi53xs01_01









C480gaihiufi53xs11_01
















時々 「助けて」とか「誰に許可得て写真撮ってんだ」とか
目で訴えてるけど。

C480gaihiufi53xs01















C480gaihiufi53xs05_01















C480gaihiufi53xs07_01















C480gaihiufi53xs03_01















C480gaihiufi53xs02_01
















よぉーしぃよしよしよし(ムツゴロウさん風)
えらいぞ、頑張ったね♪

訓練の日は帰るとグースカグースカ良く寝ます。
脳を使うとドッと疲れるらしい。
* 良く寝かせたい時は脳みそ使うと良いかもですよー。



C480gaihiufi53xs15

















その晩のナオ

 


   
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-04

モモの節句

C8gaihiufi53xs31_2



















既に3月4日だけど。
心配ご無用。ちゃんとお雛様は片付けました。

桜もちも食べた。
甘酒も飲んだ。
ペコちゃん焼きも食べた。
完璧だ。


C8gaihiufi53xs48



C8gaihiufi53xs49


















・・・・・。
怖くない。怖くない。。。

C8gaihiufi53xs30



















こっちのほが怖いかもしれない・・・

* 「モモの節句」なんだけど、モモちゃん登場しないのねん



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-02

モモちゃんの経過

C8gaihiufi53xs46_2




















決してケージの中でオシッコをしてしまう事なんてなかった
モモちゃんが朝方ガマンできずにケージの中で
オシッコをしてしまう事が何度かありました。


そこでオムツ作戦を実行し、尿検査しなくちゃと思っていた矢先
左顔面が腫れあがり、美人台無し、もはやラブの面影もなく。。
会社を休み病院へ。それが2月20日の出来事でした。
C8gaihiufi53xs02C8gaihiufi53xs03









尿検査の結果は、尿に結晶がキラキラと。
これはモモちゃんの体質で何年か前にも同じ診断で食事療法をしていました。
今回再発して膀胱に菌が沢山いたそうです。
それが原因で頻尿になっていたみたいです。
少し食事療法(c/d)で様子をみることとなりました。
顔面の腫れは飼主の責任です。歯槽膿漏で炎症をおこして
腫れてしまったのです。高齢でなければ抜歯してしまうほかないのですが
全身麻酔にはもう耐えられそうにないので
抗生物質で炎症を抑えます。ついでに膀胱の菌も退治です。

顔面の腫れはすぐにひきました。
そして10日経過して、再度尿検査をして頂くと
菌もおらず、結晶もなくなり、きれいな尿になっておりました。
良かったです。朝方もオシッコしたいと教えますが
ケージの中ですることはなくなりました。
ただ、万が一されるとモロモロ大変なので夜寝る時に
オムツをして寝ます。モモちゃんも暖かいみたいで良く寝ます。
尿検査の結果は良好でしたが、食事療法はもうしばらく継続して
再度尿検査をすることになりました。

今は足腰が弱ってフラつく事もあるけれど
快便快食元気に自分の要求をおっしゃいます。
さすがお局様です。


C8gaihiufi53xs00909

C8gaihiufi53xs1800    



君はそのままで・・・






 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »