« 秋のオヒサシブリ | トップページ | 里親募集のご連絡・経過報告 »

2008-10-31

里親募集のご連絡

今回は迷子犬保護のお知らせと里親募集のお知らせです。

ワンをこよなく愛して止まない親しい知人が迷子のMIX犬を保護しました。
ところが、飼い主さんが見つからず、、、致し方なく里親を探しています。
以下に知人からの詳細情報を記します。
ご協力お願い致します。

本来ならば飼い主さんが見つかる事が一番なのですが・・・sweat02
----------*----------*----------*----------*----------*----------*
○迷子犬の里親をさがしています。
里親になっていただける方、またはご近所、ご友人にご興味のある方が
いらっしゃいましたら、ぜひお声掛けをお願いします。

1020_001_5














1020_002









1020_003



















経 緯
10月18日(土)に(埼玉県さいたま市南区) 寺院の境内でさまよっているところを保護しました。
鑑札もIC チップも付けておらず、警察、愛護センター、動物病院等に連絡しましたが、飼い主が現れないので、捨て犬であると判断しました。
私のところには既に4頭の犬がいるため、これ以上飼うことは困難なため、里親になっていただける方を探しています。

・犬種: ヨークシャテリア系ミックス
・仮名: 「シュウ」と名付けました。里親さんがご自由に名づけてください。
・特徴: 毛色は全体的にゴールドタンで、背中がややグレーがかっています。
・年齢: 4~5歳
・性別: オス  去勢手術済み
・体重: 3.6 kg
・性格: 大変大人しい、甘えん坊、先住犬とも仲良くできます。
・検診: 10月25日に受診、問題なし
     血液検査の結果は11月1日に出ます。
・接種: 狂犬病予防接種(10月25日済み)
     フィラリア予防(10月25日済み)
      9 種ワクチン(11月1日実施予定)
     ノミ取り(フロントライン)(10月25日済み)
・その他:トイレ教育できています。
      外で散歩をしたことがないらしく、外を怖がりますが、抱っこで散歩を繰り返しているうちに、徐々に慣れてきました。
     お散歩ができるまではあと少しです。

・条件:(1)終生愛情を持って飼っていただける方。
       (2)畜犬登録、年1回のワクチン・狂犬病予防接種、フィラリア予防等、飼い主としての責任を果たしていただける方。
      (3)関東一円で、小型犬を室内で飼える環境の整っている方。
      (4)必ずご自宅での引き渡しをします。
      (5)身分証のご提示をお願いします。
      (6)譲渡にあたり、誓約書のご記入をお願いします。(悪徳業者や虐待目的排除のため。)

※ 検診費用、接種費用は請求しません。
※ 専用のオープンサークルその他の用品を差し上げます。
※ 犬を飼ったことのない方には、飼い方をご指導いたします。

一度見てみたい、と思われた方はお気軽にご連絡をお願いします。
関東一円でしたら、連れて参ります。

ぜひ、宜しくお願い申し上げます。
----------*----------*----------*----------*----------*----------*
 
以上です。

もしもご興味があるという方はこのブログにコメントとメールアドレスを
いただけますでしょうか。(*メールアドレスはウェブ上には掲載しません
こちらからご連絡させて頂きます。
※ 尚、11/1, 2 は連休の為返信が遅れるかと存じますがご了承願います

こんなかわいいシュウちゃんが一日も早く幸せになれますようにhappy02


 

|

« 秋のオヒサシブリ | トップページ | 里親募集のご連絡・経過報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/24880931

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集のご連絡:

« 秋のオヒサシブリ | トップページ | 里親募集のご連絡・経過報告 »