« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008-09-28

夏休み-熊本

今更ですが~~、、
夏休み旅行の続きで熊本の紹介です。

お城を見たくなりまして、
旅行代理店のカウンターで急遽 鹿児島に +熊本しました。
----*----*----*----*----*----*----*----*
鹿児島からは九州新幹線『 つばめ 』を利用。
ワクワクです。 内装は和風で素敵でした。
080812_3901080812_3896_3






熊本では食べたいものを全部食べました。
馬刺し、阿蘇でソフトクリーム、熊本ラーメン(2回)
いきなり団子、辛子レンコン、、、
やっぱり旅行に行ったら名物食べないとぉー。
いきなり団子! これ美味しかったです。
0812_1858080812_3089







080813_3226080813_3228_2 












0814_1045_01_20814_1045_3 






0814_13250814_1335








お城。
実は初体験です。
足腰の弱い方は大変です。。
丈夫なうちに行くべし。
今回は、熊本城築城 400 年ということで
復元工事(H15年~)が終了した本丸御殿が一般公開されていました。
080812_3919080812_3953






080812_4007080812_3956














はじめての熊本、たった 2泊3日でしたが
・阿蘇山、・黒川温泉、・熊本城、・水前寺公園、・旧細川刑部邸,,,,etc
結構 盛りだくさん周り、移動はなるべく路面電車、バスと徒歩で頑張りました。
最後は暑さに負けてタクってしまいましたが 満足度は 120% でした。

<阿蘇山>さっと豪雨が止みロープウェーに乗れました。阿蘇は美しいところでした。
080813_3177080813_4113080813_4073   







080813_4120080813_3187080813_4101      






<黒川温泉>阿蘇山の帰りに立ち寄りましたが、やっぱり温泉は宿泊すべきですね~
温泉手形があって、それを持っていろんな温泉をめぐれます。
080813_4127_2080813_4139080813_4142






<旧細川刑部邸>「和」建築は落ち着きますねぇ。
080814_4281080814_4276080814_4255






080814_3400080814_3404080814_3414     






<水前寺公園>広大な日本庭園です。ビューティフォーでした。暑かったです。
080814_4230080814_4190080814_3308 







<その他>
080814_4170080814_4248080814_4211_2    






080814_4209080813_4099080814_4181   






080812_3043080813_3115080814_3264_2   







080814_4236_2080814_4242080814_4247   







帰りの飛行機が遅れたので空港も飽きるほど満喫しました。
それとゲート前の椅子に座っていたらお隣に座っていたオジさんに気に入られ
おしゃべりしていたのであっという間に時間がたっていました(苦笑)

旅行は楽しいですね。大好きです。
生きている間に行けるだけ色んな所に行きたいですーーー。

と、そんな夏休みももう 1ヶ月半も前か・・・
今年もあと何?3ヶ月ですか?
そんなマッハの速さについて行けないのは私だけでしょうか…

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-25

感動 アゲイン

080831_4495









秋ですね



シッポを傷めてからというもの色ーんな事があって、、、
気がついたら9月も終りに近づいてしまいました。
日記もすっかりご無沙汰です。

シッポの調子ですが当初の痛みは薄らいだけれど
良くもなく、、、という状態です。
全治3ヶ月らしいので気長に生活します。

------*-----*-----*-----*-----*-----*
さて!
23日『秋分の日』。久しぶりに弾けてきました。
セイコー・スーパー陸上競技大会2008川崎 』を観に行ってきました~。
朝原選手の引退レースと重なり会場は満員でした。

なかなか
ナイスな位置でナイスな写真を沢山撮れました
すばらしい動画も。でも、あげ方分らないので今度ガンバリマス。
もう興奮しっぱなしで、ミーハーっぷりも最高潮でした。
つか、パパラッチと化してました(*^ー゚)b。
尾骨のヒビも何のその。フットワークの軽い事(^ ^;)。

もう一ヶ月も前になるのですね。再び北京の感動がよみがえりました。
朝原選手、長い競技生活本当にお疲れ様でしたー。ヽ(´▽`)/

080923_028080923_055080923_053







080923_159080923_160080923_161






080923_162
4人揃っての登場は
鳥肌もんでございました。
超かっこよかったです。
ドキドキしました。


080923_174_2080923_183_2 















080923_202080923_218080923_230






080923_237080923_239080923_241   






080923_255080923_264_3080923_266_5






080923_267_3080923_268_2080923_270_2






080923_286080923_287080923_288






節目に立ち会えた事は感動でした。

ボルド選手は遠目でもでかかったです。
080923_198







~~~~~~~~~~~~~~~~~
4673


いい子でお留守番してましたね。
エライエライ。
相変わらず鼻曲がってますよ。

                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-02

シッポが・・・

病院で診て頂いたら "ヒビ" が入っていましたdown

まったく、、、
イタグレは骨折率が高いからと
いつも気をつけていたら、、sweat02






まさか、、
自分が、、

・・・そうなんです
ソル姉のシッポヒビが入ってしまったのです。
バカですよね・・・ 笑うしかありません。

金曜日の夜遅くに自宅の階段から落下しました。
4, 5 段 ほど スン! スン! スン! って。
息が止まりそうなぐらい痛かったです。
湿布を貼ってすぐ寝ちゃいました。
( 酔ってとかじゃありませんよー)

とりあえず、3週間は湿布と痛み止めを飲んで
絶対に転ばないように生活です。


会社で使うように購入しました
080901_4506











ソ: バカじゃーん ファ~~ 気をつけてよねー

姉: はい。情けのうございまする。。
Sol_4358















 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »