« カフェェ | トップページ | 夏休み »

2008-08-04

大切なこと

_1236













-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
『 Sajilo Cafe 』さんでのランチの後のお話です。

ランチ後、駅の方へ戻ると
陸上自衛隊の広報活動をやっていたので覗いてみました。

車が数台、救助活動時の道具やAED の説明、なぜか南極の氷も置いてありました。
せっかくなので、車に乗ったり、氷を触ったり、AED の説明を受けました。
心肺蘇生法についても説明を受けました。
007_01













001























014





009_01












010_01













AED の説明は受けてよかったです。 
一緒に行ったM ちゃんは学生時代に市営プールの監視員をしていたそうで
人工呼吸や心臓マッサージについてはよく知っていたのですが
AED については知らなかったので 説明を受けられてとても喜んでいました。

いざという時に、このちょっとの知識で命が助かる。
そう思うと気まぐれで覗いてみただけだったのに、
とても貴重で、濃い時間だったなと充実した気分でした。

そんな充実感にひたりながら
マッサージに行っちゃいました。
極楽なひとときでございました~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ソルさんにはお土産を買って帰りました~。
007_02_2










カラーとリードですcherry

 

 








 

|

« カフェェ | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>NEE-Z さま

ありがとうございます~。
ソルに似合ってるってよーって言っておきまーす。
アハハハハ~、■分っちゃいましたぁ?やっぱり
たしか以前も似たような事が(笑)
というか、常に出ちゃってるんです・・常に・・・
変質者もいいところっす~

AED は音声で案内してくれるんですよー。
って、この事も今回の説明で知りましたケド。
ボタンも大きいし、絵も分りやすいです。
でも、できれば使う事がないことを祈りまする。

投稿: ソル姉 | 2008-08-05 00時59分

>>ティアラ家パパ さま

そうそう、自衛隊の方が言ってました~。
体毛の濃い方などにAEDを使う場合は、
燃えたりしちゃうので気をつけましょうって。
大体、2セット入っているので1つ目を使って
強力な粘着で一度脱毛すると良いそうです。
って、そんな余裕とかないですよネェ・・・

新しいカラー&リード冬も使う気満々ですよー(爆)

投稿: ソル姉 | 2008-08-05 00時50分

ソルさん、新しいカラーとリードがとってもお似合いだわ。
クリックして拡大したら■が気になる・・・。
■がなかったらなかったで気になるんだろうけど (^m^)

AED、最近いろんなとこで目にするようになりました。
使い方も書いてあるらしいけど、緊急時に読んでるヒマないし
基本的なことだけでも知っとかないといけませんね。
宝の持ち腐れにならないように・・・。

投稿: NEE-Z | 2008-08-04 22時44分

自衛隊さんも粋な事やりますね!

AED習った事ありま~す♪
使い方は簡単なんですが・・・
使用に際しての注意事項が結構に大変なんですよね!
体に汗、尿など水分がついた状態だと。。。
火傷するんですと!!! オーこわ~~(滝汗)

ソルさんへのプレゼント、夏用ですかね!?
涼しげな感じがとてもいいわ~~♪♪♪

投稿: ティアラ家パパ | 2008-08-04 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/22763283

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと:

« カフェェ | トップページ | 夏休み »