« 恐怖の季節 | トップページ | 赤くない »

2008-07-06

ジライ キライ

080705_1635080705_1629









---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
気がつけば7月です。
2008年も下半期ですか。。
早いですねぇ
そして、一気に夏な感じ
暑い・・・。
フゥ、、お散歩もままなりませんね

訓練も先生に自宅まで来て頂く事が多くなりそうです。

訓練といえば、進みの遅いソルさんも
ようやく "持来(じらい)" の訓練を始めました。
服従訓練ではこれがまずは第一関門といえるでしょうか。
さてさて、スムーズに進むのでしょうか・・・、ソルさんよ。
先生としては、スムーズに進むより若干の抵抗があった方が
より成果をあげる事ができるとの事です。
080614_1169
必死だ…

ソ: くわえさせられるのなんて
キライです ヤダっす キライっすゥーー




080628_1508






先輩のラブラドールのクラリスちゃんです

姉: クゥちゃんが見守ってるヨ~




ガンガレ ソルさん!

|

« 恐怖の季節 | トップページ | 赤くない »

訓練」カテゴリの記事

コメント

>>クマハチ さま

「持おいで」(笑)
OKです~! 普通は「おいで」って言いますよね~

ソルさん出来悪いので夏休みないんですよ(苦笑)
だからすでに夏期講習なのでーす
ちょうど「持来」も始めたばかりだし
今お休みすると中途半端になってしまうので。
暑いけどボチボチガンバリマス!
先生も抱っこして日陰に連れて行ってくださるし(笑)

ジャイロくーん、そんなにヘタレちゃんなのかーい
まぁ、ソルさんだって ヘタレっすから大丈夫大丈夫P
今度遊ぼうね~~~good

投稿: ソル姉 | 2008-07-10 00時27分

ソル先輩がんばってますね
もう夏期講習ですね
じらいって?って思ったら
もってこいなんですね
業界用語って言うか、いろいろあるんですね
そういえば我が家は来い出はなくて、おいでなので
持おいでですね
ジャイロはまだまだパピーで、家でもよくヒンコヒンコないてます
そのくせパワフルなんですが
すでに我が家では「へたれ」の称号を受けました

投稿: クマハチ | 2008-07-07 15時51分

>>NEE-Z さま

そう「持来」"ジライ"って言うんですねぇ
他にも訓練用語って色々あるんですが
おバカなソル姉は何度か競技会にも出てるくせにあまり覚えていません アハハハハ~~ 

そうそう、大きいダンベル使ってるんです~
鼻の長い、ん?鼻か? 口ばし? ん?
とにかく(笑)長いので小さいダンベルだとくわえ辛いかもって。鼻が地面にくっついて曲がっちゃうんで(笑)

いいんです、家では重たい枕形のクッションくわえて振り回してるんで。こんぐらいぜーんぜんでーす。

ソルさんガンバリマス!応援お願いします!

投稿: ソル姉 | 2008-07-06 22時12分

>>ティアラ家パパ さま

"ジライ" とは興味があろうがなかろうが
"持って来い" と言われたら持ってくるのだ!だ!

な~んて(笑)
そんないぢわるな訓練じゃないですよ~^^
最初は無理やりチックですが、嫌よ嫌よがだんだんと喜びに
そして快感に、、ってそうでなくて
ワンの"運ぶ"という本能をくすぐられるんですかねー
回を重ねると楽しくなってくるはずでーす♪

フフフ、クラリスちゃんはベテランさんですからね
「そんなの簡単よー。私がやってあげましょうか?あん?」
て感じで見てるんですかねぇ(笑)

投稿: ソル姉 | 2008-07-06 22時03分

ソルさん、暑い中ごくろうさまですっ。
「持来」って言うんだ。
くわえてるダンベルみたいなのがソルさんには大きすぎるんかな?
お鼻を曲げてるヒマもないほどの必死っぷり。
オバチャンは大阪から応援してるぞー。
がんばれ!ソルさん!!

投稿: NEE-Z | 2008-07-06 21時38分

ソルさん 訓練も一段と高度になってきましたね。

ジライ。。。
興味のないもの咥えさせられて大変だ~~!

どうせなら。。。
牛か豚の骨ならよかったね!?

ラブのクラリスちゃんの方がソルさんの
ジライを狙ってるようにも見えるのですが!(爆)

投稿: ティアラ家パパ | 2008-07-06 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/22101277

この記事へのトラックバック一覧です: ジライ キライ:

« 恐怖の季節 | トップページ | 赤くない »