« お出かけ ナオ | トップページ | カフェェ »

2008-07-23

ステキなデアイ♡

046














---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
お散歩をしていると色々な生物に遭遇しますよね。
以前の日記では "コウガイビルさん" とのステキな出会いを書きました。

最近はあの時ほどのステキな出会いはありませんが
"クワガタくん" や "トカゲくん" なんかと出会いました。
マンホールと同化していたせいかトカゲくんには全然気がつかないソルさんでしたが・・・
005_2007







↑ひっくり返っていたのを表にしてあげました。 どうにか生きてて欲しいです。

_053_054







トカゲさんの存在には全く気づく事のないソルさんでした…

そういえば、コウガイビルさんとのステキな出会いの少しあとに
これまたステキな出会いがありましたっけ。
Kemushi















"シロヒトリさん" です。 毛虫さんです。
夜寝る前にオシッ○をさせようとお外に出したときに
早々に何かをくわえたソルさん。 口をこじ開け取り出したのがこの子でした。
たまげまくり。
毛虫を素手でつかんだのは生まれて初めてでございました。
幸い、刺さない無毒の毛虫さんだったので良かったです。

ソルさんと出会ってから ステキな出会いがたくさんです♡

最近は、自分の周りを飛び回る "蚊さん" をくわえようと一生懸命のソルさんです♡
がんばれ~~

  

|

« お出かけ ナオ | トップページ | カフェェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラ家パパ さま

やっぱりでしたね
びっくりです
またにぎやかになりますねー♪

残り少ない夏休み三昧しまくってくださいね
遊び過ぎて体壊さないように~~

投稿: | 2008-08-01 13時31分

夏休みも後5日・・・
日にちの立つのは早いモンですね(泣)

久々のワンコ三昧で 英気養ってま~す♪

素敵な出会いはね~~~。。。
ソル姉さんの そのマサカです。
ブログ見てのお楽しみですよ!!

投稿: ティアラ家パパ | 2008-07-31 17時08分

>>クマハチ さま

は~い。行ってきました^^/
『 sajilo cafe 』
とっても雰囲気が良くて落ち着きました~。
次回は、是非サグカレーを頂きたいと思います。

でも、接客業はお休みが取れないから大変ですねsweat02
陰ながら応援したいと思います。

投稿: ソル姉 | 2008-07-28 23時14分

sajilo cafe行かれたんですね
狭いちっちゃなお店だけど、なんとなく雰囲気がいいので落ち着きます
カレーも結構くせになっちゃいますよ
ちなみにジュリママはほうれん草を溶かしたサグカレーというのが好きなんですよ
この次にお試しくださいね

投稿: クマハチ | 2008-07-28 17時02分

>>ティアラ家パパ さま

ソルさん、、末っ子なのでいつまでもパピーのつもりで
大変困っています。 どうしたらいいんでしょね。

夏休みで北海道なのですねー
久しぶりでワンコちゃんたちも
大喜びじゃないですかー。大変だ(笑)
パパさんも思う存分ワンコ三昧して
楽しい夏休みをお過ごしくださいませね。
私は9日から17日まで夏休みでーす。

で、素敵な胸がドキドキな出会いってなんすか?
気になるじゃぁありませんかー
あ、もしや あ、もしやもしや、、
いや、まさか、、、まさか、、、
いや、わがんね。
報告楽しみにしております。

投稿: ソル姉 | 2008-07-28 02時15分

>>クマハチ さま

イタグレってスパゲティナポリタン好物なんですかーeye
(今の季節、信じられない数が干からびてますよね・・・ オェ)
ソルさんはあんまり気にならないみたいです。
きっと動きがないから気がつかないんですね。。
ソルさん単細胞ですからー(苦笑)

ジャイロくんお元気そうですね♡
ジャイロくんも毛虫さんには気をつけてくださいね
芋虫さんはどうなんでしょうかね…
でも、たとえ無毒でもくわえられた日には私は泣きます

そうそう今日 『 sajilo cafe 』でカレーを頂いて参りましたヨ♡ 
お勘定の時に 「SJに住んでいて、イタグレ飼ってます。クマハチさんと時々お会いします。」
とお話させて頂きましたー。 ステキなお店ですねぇ~ カレーも美味しかったです~

投稿: ソル姉 | 2008-07-28 02時07分

ソルさん 子犬並みに好奇心旺盛ですね♪

その好奇心無くなると 親父ですよ~~!
色んな出会い楽しんでちょ===(爆)

そんな私も、少し早めの夏休みもらって。。。
26日から来月5日まで
北海道でバケーションしてま~す♪

でね ワタクシメも・・・
すてきな出会いしてきましたよ~~~♪♪♪

ホント 胸がドキドキしちゃいました。。。
今度 日を改めて教えますね・・・・

まだ青春してま~す(爆爆)

投稿: ティアラ家パパ | 2008-07-27 23時21分

無毒な毛虫さんでよかったですね
このごろはイタグレの大好きなスパゲティナポリタンもよく道で干からびてますけど
きっとトカゲさんはじっとしていたんですねえ
動くと見つかっちゃいますから、ソル君には格好の獲物ですよね
男の子ってやっぱり狩猟本能が強いんでしょうか?
ジュリでは全然心配しなかったんですが、ジャイロは結構くわえて来ます
毛虫さんは気をつけなくちゃね
で、芋虫さんは大丈夫なんでしょうか?

投稿: クマハチ | 2008-07-27 12時49分

>>NEE-Z さま

ほんとに無毒のシロヒトリさんで良かったです
すぐにネットで毛虫被害を調べたら
刺されたワンちゃん皆さん腫れて病院駆け込みで
大変なことになっていて。毛虫さん怖いですねぇ。

短毛なイタグレは特に気をつけないとですね。
ソルさんお馬鹿だから、短毛どうのじゃなくて
まずはくわえるんじゃねぇって感じですけど(苦笑)
今後は気をつけま~すcatface

投稿: ソル姉 | 2008-07-25 00時16分

ソルさん、持来の練習はいいけど毛虫はいかがなものでしょう・・・。
今回は無毒なシロヒトリさんだったからよかったけど
友達のM・ダックスくんは
お散歩中に毛虫を踏んで、足が腫れちゃったらしいですよ。
ソルさんも気を付けてねー。

投稿: NEE-Z | 2008-07-24 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/22483142

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなデアイ♡:

« お出かけ ナオ | トップページ | カフェェ »