« プラスワン +1 | トップページ | ジライ キライ »

2008-06-22

恐怖の季節

080617_1412









-----*-----*-----*-----*-----
ちょうど 1 年前 の今頃でした。
雨上がりの朝、いつものお散歩コース、
住宅街の細い坂になっている路地裏で事件は起こりました。

リズムよく楽しそうに歩くソルさん
軽快にステップを踏むその両前足に、、、
ブレスレットさながらに絡み付く得体の知れない黄色い地球外生物?

何とかしなくては、、、、(泣)
半泣き状態で ビニール袋を手袋代わりにして
やたらベタツき、ぶち切れながらも生きている
その生物から必死でソルさんを救出

ショックのあまりやたらハイテンションのソル姉・・・

帰り道どこにその生物がいたのかを確認し
発見するとハイテンションついでによーく観察 (ほとんど壊れ気味なソル姉)

観察した記憶を頼りにネットで検索しまくりようやく正体が判明
その名は 『 コウガイビル 』 扁形動物だそうで、、。

それ以来、雨上がりの後は たいてい見かけます。『 コウガイビル 』。
普通にアスファルトの上で見かけます。
奴等はそんな身近な生物だったのです。
そんな奴等のシーズンがやってきました。
先日もそろそろかなーと思っていたらいました。いました。

080613_1244080610_1227
気持ち悪いので
小さくしました



001


←こんな感じだった

ソ: お洒落?





-------------------
12911290


















1174   


















お口なおし、じゃなくて、お目目なおし? 
新しいお洋服の写真をどうぞー。

ZION さんで購入の防虫加工のされたタンクトップです~sports


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆様も奴等にはどうぞ気をつけてくださいませね。
ソルさんみたいにブレスレットになるような事はないと思いますが・・・

興味のおありの方は "コウガイビル" で検索してくださいね
あまりにグロ過ぎるため、ここでのリンクはやめておきました ハハ;

  

 

  

|

« プラスワン +1 | トップページ | ジライ キライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>NEE-Z さま

本当にこの時のソルさん救出劇は必死でしたよ。。
コイツら、ベタベタするしブチブチと切れまくるし。。
家に帰ってソルさんの足を一生懸命洗いましたが
ベトベトでした。。かわいそうに。私もかわいそう。
朝っぱらから一日の気力体力を全部失いました(泣)

ZIONx2も気をつけてくださいね
ほんとにそこらにいますから~
今朝も長いヤツ1本見ましたもん(爆)

このタンクトップ超かわいいす♪


投稿: ソル姉 | 2008-06-25 01時41分

>>クマハチ さま

あ、クマハチさんはこのコウガイビルの存在を
ご存知でしたのですね。 
私はソルが襲われて初めて知りましたよぉ(泣)。
それ以来、けっこう道路で見かけるので
こんなに沢山いたのかよ、、、と。
あ、でも、このコウガイビルはヒルの仲間ではなくて
血も吸わないそうですよ。 でも、肉食だそうです。。。
そっちの方が怖い感じです。。ナメクジとか餌食にするらしいです。

と、こんなコウガイビルのことなんかよりもーーー
なんですってぇ!! パピーちゃんですかぁ
びっくりしましたー! 
とうとうイタグレs。複数形ですか!!
いや~ん、 お会いできるの楽しみですぅheart02
しかも、男の子だなんて 思い切りましたね(笑)
でも、優しいジュリお姉さんが一緒ならソルさんのような
やんちゃ坊主にはならないですね
うらやましいなぁ… 
ソルさんは甘えん坊でやんちゃ坊主で大変です。。。
でも、ワンコ大好きだから~ 遊べるの楽しみですー
ワーイ// お名前は?

投稿: ソル姉 | 2008-06-25 01時35分

>>ティアラ家パパ さま

こんにちは~♪
私はヒルの被害には未だ遭った事はありません
でも、最近は山梨県などでは山からヒルが下りてきて
民家の庭に大量発生しているそうです。怖いですねぇ

さて、こちらのコウガイビルさんは
名前には"ヒル"とついていますが
ヒルの仲間ではなく血は吸わないそうですよ
ナメクジなどをエサにしているそうです
ますます恐ろしい動物です。。

ソルさん、親父なんですよねー(笑)
なーんか、実はかわいくないんですよねー(爆)
へへ、バレちゃいましたね

投稿: ソル姉 | 2008-06-25 01時28分

え〜っ!?なんスかっ!それ、なんスかっ??
そんなものがグルグル巻きにくっついた日にゃ、もう悶絶してしまいますよ。
動物・昆虫はほぼOKな私ですが、ミミズ系だけはどうも苦手。
この時期、散歩コースのもうにゃうにゃ出て来てぞっとします。
感触がモロ伝わるであろう、ビニール袋でソルさんを救出したソル姉に敬意を表しますです!!

毎度毎度、PRありがとうございます。
防虫加工してても「コウガイビル」には効き目ないかも!?

投稿: NEE-Z | 2008-06-24 11時54分

ぎょえー!ですね
コウガイヒルって犬などにつくんですね
形がかんざしに似ているので笄の字がついたのは知っていたんですが
ヤマヒルのように血を吸うとは知りませんでした
気をつけます
ところでビックニュース
ジュリに弟を迎えました
3月3日生まれのシールの子です
もうお散歩OKということで徐々にお外にも慣らしていく予定です
ジュリは超ブルーが入っていますが、次第に慣れてくれるといいのですが
昨日来たばかりなのですよ
シールの小柄な子です
今度ソル兄さんに思いっきり遊んでもらいたいです

投稿: クマハチ | 2008-06-23 20時29分

梅雨時期で出てきた「ヒル」様♪
田舎育ちの私は田んぼで血を吸われて慣れっこでしたが・・・

今見るとソル姉同様  「ぎゃ~~~!」状態ですね。。。
人間、慣れが必要です。

ソルさん 夏らしいその「タンクトップ」柄がいいですね!
スタイリッシュで涼しそうに見えますよ。

でも ソルさん。。。
その暑そうにお口開けてる姿・・・
親父顔してますね(爆)


投稿: ティアラ家パパ | 2008-06-23 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/21799870

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の季節:

« プラスワン +1 | トップページ | ジライ キライ »