« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008-06-22

恐怖の季節

080617_1412









-----*-----*-----*-----*-----
ちょうど 1 年前 の今頃でした。
雨上がりの朝、いつものお散歩コース、
住宅街の細い坂になっている路地裏で事件は起こりました。

リズムよく楽しそうに歩くソルさん
軽快にステップを踏むその両前足に、、、
ブレスレットさながらに絡み付く得体の知れない黄色い地球外生物?

何とかしなくては、、、、(泣)
半泣き状態で ビニール袋を手袋代わりにして
やたらベタツき、ぶち切れながらも生きている
その生物から必死でソルさんを救出

ショックのあまりやたらハイテンションのソル姉・・・

帰り道どこにその生物がいたのかを確認し
発見するとハイテンションついでによーく観察 (ほとんど壊れ気味なソル姉)

観察した記憶を頼りにネットで検索しまくりようやく正体が判明
その名は 『 コウガイビル 』 扁形動物だそうで、、。

それ以来、雨上がりの後は たいてい見かけます。『 コウガイビル 』。
普通にアスファルトの上で見かけます。
奴等はそんな身近な生物だったのです。
そんな奴等のシーズンがやってきました。
先日もそろそろかなーと思っていたらいました。いました。

080613_1244080610_1227
気持ち悪いので
小さくしました



001


←こんな感じだった

ソ: お洒落?





-------------------
12911290


















1174   


















お口なおし、じゃなくて、お目目なおし? 
新しいお洋服の写真をどうぞー。

ZION さんで購入の防虫加工のされたタンクトップです~sports


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆様も奴等にはどうぞ気をつけてくださいませね。
ソルさんみたいにブレスレットになるような事はないと思いますが・・・

興味のおありの方は "コウガイビル" で検索してくださいね
あまりにグロ過ぎるため、ここでのリンクはやめておきました ハハ;

  

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-06-09

プラスワン +1

080607_105008060_878







---*---*---*---*---*---*---*---*---*---* 

6月7日(土)、
知人からチケットを頂いちゃったので
中田英寿(ヒデ)の呼び掛けで実現したエキシビションマッチ
「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を観戦してきました。
大入満員でおよそ6万3千人の観客でした。

懐かしい選手や海外からも素晴らしい選手が沢山いらしていて
パフォーマンスも最高で楽しいゲームでした。
なんと言っても監督を務めた釜本監督がゲームに出場したのが最高でした。
080607_1059080607_1071_01





 

080607_1031_3080607_978_2   






080607_1012_01080607_983 






どこかのチームのサポータになるほど熱狂的サッカーファンではないのですが
ソル姉兄が小中高とサッカー少年だったので
子供の頃からサッカーは身近で大好きなスポーツの一つでした。
一応、代表の試合は大体見ます。 見てキャーキャー言っています。
日本代表の青Tシャツ着ながらキャーキャー言う事もあります(汗)。

一言で言えば ミーハー、または にわかファン? です。ハイ。
そして、そんなミーハー魂から、2006年ドイツまでワールドカップ観戦に行っちゃいました。
でも実際行けると思ってなかったので今でも夢のようです。
いつか写真を整理してアルバムにアップしたいと思います。
( *日本戦のチケットは取れずに ウクライナvsチュニジア でした )

ちなみにヒデのファン歴は細々とではありますがかれこれ10年ぐらいでしょうか。
しかしながら、今回初生ヒデでした(キャー happy02 )


会場に来て知りました。
607_3




オシム前日本代表監督、 と ヨン様 がいらしてました。ビックリです。
他にはトルシエ前日本代表監督、芸能人の方々も割といらしたようです。


080607_1084












帰りの新横浜駅は自分が駅にいる事さえ分らない状態でした…;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プラスワン
 地球のために何かできる事
 何でもいいから始める、はじめの一歩が大切ですね 


---------------------------------
080608_1149










姉: ごめんねー ソルさ~ん
   ちゃんと先生の言う事聞けましたか?

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-06

おかえり インディ

080605_923080605_941_2






  会社を早退して国立代々木競技場第一体育館で行われた
インディ・ジョーンズ<クリスタル・スカルの王国> 』のジャパンプレミアに行って来ました~ (ふざけた社員です(汗))

すっごい人、人、人でした~ 
芸能人もバラエティにとんだ面々がいらしてました~
080605_948_2





















080605_949080605_953








080605_963_2080605_967_2080605_968_2          





レッドカーペットでインタビューに答えるルーカス監督、ハリソン・フォード氏
館内にライブ中継されていました


アリーナ席だったので何とか肉眼で
ルーカス監督、ハリソン・フォード氏を見る事ができました(weep涙)
興奮しっぱなしのソル姉でしたhappy02 

映画は約 2 時間で普通なら「ちょい長めかなー」と思うところですが、
あっと言う間に終わってしまいました 面白かったですgood
お帰りっ インディ・ジョーンズ! という感じでアクションも盛り沢山でした~

フフ 気になる方は是非劇場へ!!

帰りにレッドカーペット歩いてきました♪
携帯とデジカメ両方のバッテリがきれてレッドカーペットに立つソル姉の写真がとれませんでしたsweat02

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-01

快晴

080601_880080601_885








久しぶりにいいお天気でした~
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
やっと新しいお洋服を着てお散歩できます
夏用に ZION さんから購入しました
去年着ていたものは胸まわりがキチキチです…
080601_889080601_887_2











080601_892


ソ: 呼んだ?
   











河川敷で休憩していたら
バッシャバッシャと水の音がするので
川の方を見ると黒ラブちゃんが弾けてました
080601_909














++++++++++++++++++
幼馴染のSちゃんちから頂いたそら豆です
080531_849








福岡出張だった兄貴が明太子を送ってくれました
080601_862
















密かに "無理のないダイエット" 実施中なのですが…
たくさんお散歩した日はどうしても…
そして明太子だなんて、、
白いゴハンがすすんじゃいますぅ~down
  
 

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »