« おかえり インディ | トップページ | 恐怖の季節 »

2008-06-09

プラスワン +1

080607_105008060_878







---*---*---*---*---*---*---*---*---*---* 

6月7日(土)、
知人からチケットを頂いちゃったので
中田英寿(ヒデ)の呼び掛けで実現したエキシビションマッチ
「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を観戦してきました。
大入満員でおよそ6万3千人の観客でした。

懐かしい選手や海外からも素晴らしい選手が沢山いらしていて
パフォーマンスも最高で楽しいゲームでした。
なんと言っても監督を務めた釜本監督がゲームに出場したのが最高でした。
080607_1059080607_1071_01





 

080607_1031_3080607_978_2   






080607_1012_01080607_983 






どこかのチームのサポータになるほど熱狂的サッカーファンではないのですが
ソル姉兄が小中高とサッカー少年だったので
子供の頃からサッカーは身近で大好きなスポーツの一つでした。
一応、代表の試合は大体見ます。 見てキャーキャー言っています。
日本代表の青Tシャツ着ながらキャーキャー言う事もあります(汗)。

一言で言えば ミーハー、または にわかファン? です。ハイ。
そして、そんなミーハー魂から、2006年ドイツまでワールドカップ観戦に行っちゃいました。
でも実際行けると思ってなかったので今でも夢のようです。
いつか写真を整理してアルバムにアップしたいと思います。
( *日本戦のチケットは取れずに ウクライナvsチュニジア でした )

ちなみにヒデのファン歴は細々とではありますがかれこれ10年ぐらいでしょうか。
しかしながら、今回初生ヒデでした(キャー happy02 )


会場に来て知りました。
607_3




オシム前日本代表監督、 と ヨン様 がいらしてました。ビックリです。
他にはトルシエ前日本代表監督、芸能人の方々も割といらしたようです。


080607_1084












帰りの新横浜駅は自分が駅にいる事さえ分らない状態でした…;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プラスワン
 地球のために何かできる事
 何でもいいから始める、はじめの一歩が大切ですね 


---------------------------------
080608_1149










姉: ごめんねー ソルさ~ん
   ちゃんと先生の言う事聞けましたか?

            

|

« おかえり インディ | トップページ | 恐怖の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラ家パパ さま

ソルの顔、ちょっと怖いですけどね(笑)

だって、ヨン様ですよー
おば様達のアイドル!ヨン様ですよー
びっくりですよー 
一瞬、試合見ずに双眼鏡でヨン様探しちゃいましたから(爆)

ドイツ行きは、日韓ワールドカップ直後から
4年間「行くからー」っと言い続けていたので
ホントに行く事になっても周りの人達はあまり驚いてくれませんでした(爆)

地球人に生まれたからには
どうしても、世界レベルのイベントに身を投じてみたいなーと思いまして。ヘヘ
ヒデではないですが、世界のあちこちを廻れたら素敵でしょうねーと思いますです。 
日本のあちこちも廻りたいですね♪
北海道大好きですーー♪♪

 


投稿: ソル姉 | 2008-06-17 19時00分

ソルくんの すねた顔が可愛いです♪

ソル姉さんは、サッカーワールドcup見にドイツですか!?
ミーハーだけでは行けませんよ!
と言いつつ、ヨン様見つけたところは・・・
ミーハーですかね。(爆)
何処見てんですか!?

それにしても、兄の影響おそるべし!!

投稿: ティアラ家パパ | 2008-06-16 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/21512357

この記事へのトラックバック一覧です: プラスワン +1:

« おかえり インディ | トップページ | 恐怖の季節 »