« てんてこ舞い | トップページ | イタタタタ »

2008-05-01

リンリン

一ヶ月半ほど前のお話です
久しぶりに美術展を観に行きました
『ルーブル美術館展-フランス宮廷の美-』
上野の東京都美術館で開催されていました
Art_000_3








基本的に調度品の展示で、どちらかというと絵画が
見たかったソル姉としては微妙に物足りないものでした
もちろん感動はしました、「マリー・アントワネットの旅行用携行品入れ」など
実際に彼女が使用した品々が目の前にあるわけですもの


さて、上野ということで美術鑑賞の後はお散歩しながら
写真でも撮ろうかとデジイチ(D40x)を持参しておりました
動物の写真を撮ることにして超久々に「上野動物園」に入りました

ソル姉はパンダさんが大好きです

仕事が忙しくて毎日終電だった時期があって
現実逃避したかったのか 仕事の合間に
下記URLのライブカメラでパンダさんの様子を見ては癒されてました
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/
http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html
(オマケ:http://pandapandapanda.hp.infoseek.co.jp/)

でも本物のパンダさんに会った事はありませんでした
なので、この機会にとまっさきにパンダさんに会いに行きました
感動して ジーンとしてしまいました

リンリン 元気でした

見るからに白髪まじりで年齢を感じさせましたがとても元気でした
美味しそうにおやつにパクついてました

Zoo_000Zoo_0000






Zoo_0013Zoo_0011






Zoo_0012Zoo_2018







-----
Zoo_002Zoo_004







Zoo_006Zoo_007         







ニュースでリンリンの死を知り
リンリンに会えたことをとても誇らしく思いました
私が初めて会ったパンダさんはリンリンです
ずっと忘れません

 
   

|

« てんてこ舞い | トップページ | イタタタタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラ家パパ 様

こんにちは♪
GW、東京はずっとイマイチなお天気です

>最後の生き証人……
ハハ、言い過ぎですっ(笑)
でも会えて良かったですー

投稿: ソル姉 | 2008-05-05 14時09分

絵を書くのが下手な私ですが。。。
観るのは大好きですよ~♪

マリーの調度品、贅を尽くした作りでしょうね。
それ以上に本人が使っていたと思うと……
想像しただけで幻影見そう!

初めて見たパンダのレンレンが、いきなりの死亡でさぞかしショックでしょうね。。。
最後の生き証人……
歴史を見たって感じですね!!

マリーといい、レンレンといいソル姉さん一生の宝物でしたね☆

投稿: ティアラ家パパ | 2008-05-01 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/20677483

この記事へのトラックバック一覧です: リンリン:

« てんてこ舞い | トップページ | イタタタタ »