« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008-05-30

やっぱり写真嫌い

080528_787080528_789











紫陽花がキレイでした
--*--*--*--*--*--*--*--*

28日、私用のため会社をお休みしました
夕方には用事も済んだので、久しぶりに平日のお散歩です

クンクン                       カモさーーーんdash
080528_795080528_810
 








裸んぼうさんでお散歩です
細さが際立ちます

裸んぼうさんの
記念写真を撮ってあげようとカメラを向けます
080528_807_2080528_806_3  
















080528_820080528_823
















080528_825080528_826













カメラ嫌いのため 顔を背けます
もぉぉぉぉ こっち見ましょうよぉーー
080528_830


姉:『 鼻紋 』 て言うんですかね
  なんか、、、すごいすねぇ、、、








お散歩の帰り道、
ヘリコプターが飛んでるなーと
思ったら 飛行船でした
080528_832












「 ぅおぉ、飛行船ですか 」 と、ちょっぴりビビりつつ
「 ホォ、Nissan(ニッサン)の広告かぁ~ 」
080528_834












080528_835







と、思いったら nissen(ニッセン) でした
惜しいです

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-25

ご希望のシロモノ

080524_741080524_723











久しぶりの公園です。
いつの間にか睡蓮が 咲いていました。
可憐です。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

土曜日、1ヶ月ぶりの訓練でした。

訓練といえば、訓練用に何か良いカラー&リードはないだろうかと
ず----っと探していました。
イタグレは首が細く、毛も少ないので
訓練しているとすぐ赤くなって血がにじんでしまいますhospital

そしてこの春ようやく理想のシロモノにめぐりあえたのです。
[ C’e` ] さん のチョークカラー&リードです。
シンプルで余計なものがいっさいなくて
皮膚への負担が少なくて まさに理想そのもの。

しかもネーム入り♪ウフ
001_2 













偶然見つけたこちらの商品
本当に諦めないで探して良かったなーと心底思っています。
使用して約2ヶ月。革もなじみいい感じですnote
本当に大満足ですfull
--------------------------------
080524_720_2

姉:ソルさん訓練頑張ってますねぇ

ソ:話かけないでください











080524_748

ソ:訓練終わりました
  早く帰ろう








080524_749













手術をして「おネエ☆WANS」になったにもかかわらず
いっそう元気に悪い子になってしまったソルさん・・・。
そんなソルさんに超お似合いのこちらのドクロなお洋服は
[ZION ]さんの新作ですheart01 かわいいです~

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-17

美味はシアワセ

080506_539080506_546












とある飲食店で食べた
『黒蜜きなこアイス』が美味しかったので
自宅で作って食べる事にしました

食べながらひらめいたのです
「ウチに黒糖が沢山あったよな~・・・、きなこも沢山」

ネットで黒蜜の作り方を調べてみました
黒糖:100cc
砂糖:100cc
水 :100cc

ふ~ん なるほど
これを参考にして分量は、、まぁ適当に。

う~ん 上出来
美味しい黒蜜が出来ました
416











バニラアイスにきなこをまぶして
黒蜜をとろ~りとたらして
自家製『黒蜜きなこアイス』の出来上がりです
514











美味しかったですぅ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*
080513_628















5/13に抜糸しましたぁcancer



 
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-06

イタタタタ

3日(土)、去勢手術致しました。
(歯石取りと爪切りもお願いしちゃいました)
1泊して翌日お昼にお迎えに。

10日間ほど 養生して抜糸だそうです。
それにしても やけに腫れてて痛々しくて、、
直視できません、、、080504_495_2 













アトムとナオも経験していますが
彼らは停留睾丸での手術だったからか
こんなに腫れた記憶がありません
やっぱり睾丸があるとないとでは
患部も違うのでしょうかネェ、、(´ヘ`;)。

ソルさんも相当痛いと思うのですが
元気いっぱいです・・・
エリザベスカラーも何のその
いろんな所にガンガンぶつかりながら
駆けずり回ってます・・。
お願いですから もう少し静かにして下さい
傷口開いちゃいます・・・

080504_503_2


エグいので小さめの画像に
しておきました

それでもエグい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-01

リンリン

一ヶ月半ほど前のお話です
久しぶりに美術展を観に行きました
『ルーブル美術館展-フランス宮廷の美-』
上野の東京都美術館で開催されていました
Art_000_3








基本的に調度品の展示で、どちらかというと絵画が
見たかったソル姉としては微妙に物足りないものでした
もちろん感動はしました、「マリー・アントワネットの旅行用携行品入れ」など
実際に彼女が使用した品々が目の前にあるわけですもの


さて、上野ということで美術鑑賞の後はお散歩しながら
写真でも撮ろうかとデジイチ(D40x)を持参しておりました
動物の写真を撮ることにして超久々に「上野動物園」に入りました

ソル姉はパンダさんが大好きです

仕事が忙しくて毎日終電だった時期があって
現実逃避したかったのか 仕事の合間に
下記URLのライブカメラでパンダさんの様子を見ては癒されてました
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/
http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html
(オマケ:http://pandapandapanda.hp.infoseek.co.jp/)

でも本物のパンダさんに会った事はありませんでした
なので、この機会にとまっさきにパンダさんに会いに行きました
感動して ジーンとしてしまいました

リンリン 元気でした

見るからに白髪まじりで年齢を感じさせましたがとても元気でした
美味しそうにおやつにパクついてました

Zoo_000Zoo_0000






Zoo_0013Zoo_0011






Zoo_0012Zoo_2018







-----
Zoo_002Zoo_004







Zoo_006Zoo_007         







ニュースでリンリンの死を知り
リンリンに会えたことをとても誇らしく思いました
私が初めて会ったパンダさんはリンリンです
ずっと忘れません

 
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »