« 春爛漫 | トップページ | リンリン »

2008-04-22

てんてこ舞い

080419_129_2080416_049_2080419_134_2

080419_132_2080419_140_2080419_137_2









毎年恒例のワンコ様の
狂犬病予防注射、混合ワクチン
血液検査と検便諸々の季節がやって参りました。

080419_188_2080419_194_2080419_148_2










かかりつけの動物病院です。数年前に近所に新築してかわいくなりました。

[鍛鉄工芸家・西田光男さん] デザインによる手すりだそうで、とてもかわいいです。
いろんな所に作品が見られます。

我家は2日がかりで通院します。
・4/19(土) 17時に 第1陣 (モモ、ナオ、ミユ)
・4/20(日) 19時に 第2陣 (アトム、ソル)
で行って参りました。

一番手のかかるのが
モモちゃんとソルさんです。

モモちゃんはお年を召しているので
耳は遠くなり、体力も低下、
そして何より我がままで甘えん坊になっているので
抑制があまりききません。

080419_159_4080419_170_2




診察室で注射中のナオちゃんを心配してる?

ソルさんは大好きなアトムと一緒だと
興奮しまくり、さらに環境が変わると
超落ち着きがありません・・・

080420_256_2
ソ: 中で何してるんですか?

姉: アトム兄さんがお注射してるんですよ
   次は君です。ソルさんですよ。
      お肉ないから痛いでしょうねぇ~…

いやはや、、、、
今年も大イベントが終了して
とにかくホッと致しました
やれやれ
モモちゃんとアトムの体重がずいぶんと
減ってしまっているのが心配でしたが
検査の結果は全ワンコ良好だったので良かったです。

080419_226_2080420_252_2










左) 病院の入り口前に仁王立ちするモモちゃん
右) お注射前の陽気なアトム

その晩、ナオとソルさんは注射したところが
相当痛かったらしく、触るとヒィヒィ鳴いて
それはそれは大人しくしておりました
この2ワンコ、普段 気の強いフリをしていますが
実は超ヘタレなんです フフフ かわいいけど

080419_183_3

   
注射が終わって方針状態のナオ

*緑の顔はスルーしてください
   怖くなり過ぎました・・
   ちなみにソル姉じゃないよ 

    



      

|

« 春爛漫 | トップページ | リンリン »

我家のワンコ」カテゴリの記事

コメント

>>おちゃわん さま

お。お元気ですかー?
お陰さまでソルさん元気いっぱいですよー
まぁ痛そうでしたが去年より成長しました。
去年は注射しながら泣き叫んでましたからcoldsweats01

病院は今度訓練でお会いした時にお教えしますワ~。
でも、病院選びって相性もあるし難しいですよね。
浮気したこともあったのですが、結局はココに戻りました。

投稿: ソル姉 | 2008-04-28 00時38分

注射大変でしたね~!! 
ソルさん頑張りました。痛いのが飛んでいきますように。

罹りつけのお医者さん、可愛い建物ですね。
うちの母がどこなのか気になってました。
人間の病院ももっと遊び心があればいいんですけどね。。

投稿: おちゃわん | 2008-04-27 21時17分

>>ティアラ家パパ さま

大変だよね~(笑)

この病院とはもうおよそ25年ぐらいのお付き合いなんです
ご夫婦で開業していて、まだ新婚で若い二人の頃からの。
私が子供の頃にウチのワンコが入院して、
よく兄と二人でお見舞いに行きつつ、先生に遊んでもらいました。
お手伝いとかもしたりして。楽しかったです。
奥さん先生が大好きです。きっとこのかわいい内装とか
奥さん先生の趣味ですかねー。
最近はお家の事で忙しいみたいでお顔拝見してないですけども。

フェラリアの予防薬もこの時に頂いてきました。
何もかも済ませましたーーーー ヒィー

私もアトムにはほーんと癒されますよーんheart01

投稿: ソル姉 | 2008-04-25 20時01分

2日がかりの病院通いご苦労様!
例年恒例のイベントもワンが多いと大変だよね。

お洒落な病院ですね♪
コーヒーでも出たら人間の方が落ち着けそう!

おっと!
次はフェラリア予防薬の時期ですね!!
出費かさむよ。。

アトムの目を見てると癒やされます~♪

投稿: ティアラ家パパ | 2008-04-24 10時05分

>>NEE-Z さま

ナオはその晩抱っこしただけで
"キャンキャンキャン キャンキャンキャンcrying" と鳴いてました。
歩くのもやっとて感じでしたよ ハハ
腰より下、お尻に近い部分の注射だったのですが
ここは痛いらしいす

スルーしてくださいよ~(笑)
ちょっと目隠しと思ってたら
ガチャピンもどきな怖い顔になっちゃいました へへ
でも、なかなか力作?じゃないって
ソル姉母もこんな事になってるなんて
夢にも思ってないでしょう オホホ

そうそう健康第一scissors

投稿: ソル姉 | 2008-04-24 01時04分

注射の後で凹んだナオさん。だいじょーぶですかぁー?
んで、スルーしてって言われても
いや、そう言われるとよけいにじっくり見てしまいましたよ。
ちょっとやつれたガチャピンさんですか?

まぁ、みなさんがお元気でなによりです。
わがままでもヘタレでも元気が1番だからね♪

投稿: NEE-Z | 2008-04-23 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/20460844

この記事へのトラックバック一覧です: てんてこ舞い:

« 春爛漫 | トップページ | リンリン »