« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008-04-22

てんてこ舞い

080419_129_2080416_049_2080419_134_2

080419_132_2080419_140_2080419_137_2









毎年恒例のワンコ様の
狂犬病予防注射、混合ワクチン
血液検査と検便諸々の季節がやって参りました。

080419_188_2080419_194_2080419_148_2










かかりつけの動物病院です。数年前に近所に新築してかわいくなりました。

[鍛鉄工芸家・西田光男さん] デザインによる手すりだそうで、とてもかわいいです。
いろんな所に作品が見られます。

我家は2日がかりで通院します。
・4/19(土) 17時に 第1陣 (モモ、ナオ、ミユ)
・4/20(日) 19時に 第2陣 (アトム、ソル)
で行って参りました。

一番手のかかるのが
モモちゃんとソルさんです。

モモちゃんはお年を召しているので
耳は遠くなり、体力も低下、
そして何より我がままで甘えん坊になっているので
抑制があまりききません。

080419_159_4080419_170_2




診察室で注射中のナオちゃんを心配してる?

ソルさんは大好きなアトムと一緒だと
興奮しまくり、さらに環境が変わると
超落ち着きがありません・・・

080420_256_2
ソ: 中で何してるんですか?

姉: アトム兄さんがお注射してるんですよ
   次は君です。ソルさんですよ。
      お肉ないから痛いでしょうねぇ~…

いやはや、、、、
今年も大イベントが終了して
とにかくホッと致しました
やれやれ
モモちゃんとアトムの体重がずいぶんと
減ってしまっているのが心配でしたが
検査の結果は全ワンコ良好だったので良かったです。

080419_226_2080420_252_2










左) 病院の入り口前に仁王立ちするモモちゃん
右) お注射前の陽気なアトム

その晩、ナオとソルさんは注射したところが
相当痛かったらしく、触るとヒィヒィ鳴いて
それはそれは大人しくしておりました
この2ワンコ、普段 気の強いフリをしていますが
実は超ヘタレなんです フフフ かわいいけど

080419_183_3

   
注射が終わって方針状態のナオ

*緑の顔はスルーしてください
   怖くなり過ぎました・・
   ちなみにソル姉じゃないよ 

    



      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-04-07

春爛漫

001


ソルさんの御散歩コースの河川敷

河川敷が整備されて十数年が経ち
サクラもすっかり成長しました




002003











00001   





桜の花びらが舞う中、はしゃいでいます


000020000400005
ソ:ワーイ




0102_2




朝陽がまぶしいですね
ソ:眠くなってきましたぁ~




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

000100020004








ソ:楽しいです~~ ワーイ/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1_2 




お花の名前は分りません
かわいくて かわいくて




000002

変な耳です…





東京の桜はもうほとんど散っちゃいましたね。
公園の木々も青々とした新緑になってきました。
どんどん気持ちの良い季節になってきます。
お散歩も楽しいですねー。

     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »