« バトン⇔バケツ | トップページ | サクラ満開 »

2008-03-21

アカナノ

せっかくの祝日、
久々にドッグランへ行こうと計画していたのに、、
中学の卒業式を終えてヒマになった姪っ子まで
わざわざ泊まりにきて一緒に行こうと楽しみにしてたのに、、
・・・雨とは、、(rain泣)

そうなのです。
かわいい姪っ子ももう高校生なのです。
あのおしゃまさんがもう高校生、、、。

彼女はそれなりに努力し志望校に合格しました。
バスケ部では鼻を骨折したり、
具合が悪くて病院に行ったら「過労です」と言われるほど
頑張っていたし、そのうえ駅伝選手としても活躍してたし、
ピアノ教室も塾も真面目に通っていたし、
そう彼女は頑張ったのです。
「高校に行ったら勉強頑張るんだっ=3」
と鼻息を荒くしてますます頑張ろうとしているのです。

だから、
「赤いシャッフル」という希望から
「赤いナノ」にしてあげました。
"叔母"も頑張りました。 "叔母"も欲しいです。。
Rimg0004_2






ただ、
再来年は甥っ子の受験が、、
その後はまた姪っ子が大学受験で
またそのすぐ後に甥っ子が大学受験で、、、、
"叔母"は今回あまり頑張らない方が良かったような気がしてきました・・・。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Rimg00821
ソ: ナノ? 
    よく分りませんが、
   頑張ってくださいね
   で、
   ドッグランはいつですか?












|

« バトン⇔バケツ | トップページ | サクラ満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラ家パパ さま

クゥ~~~~happy02
ナノがナンナノかですって?
ナンナノでしょうねー(爆)<↓念のため(爆)>
(http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod)

姪っ子は根性はあるかもしれないですねぇ。
というか、「負けず嫌い」なんですかね。

最近 ちょっと友達みたいな会話ができるように
なってきたので嬉しいです。
相談とかいっぱい聞いてあげたいなぁと思いますnotes


 

投稿: ソル姉 | 2008-03-22 01時57分

>>りゅうママ さま

つか、誰かと思ったわ(笑)
りゅうママ~~~

そうよ、そうよ びっくりでしょ。
もう大学の事とか考えちゃってて
いつの間にかに大人っすよ。びっくり~~。

そうそうドッグラン行くからねー
りゅう君と待っててねー♪

投稿: ソル姉 | 2008-03-22 01時46分

>>NEE-Z さま

OH! でしょー。いい曲がりっぷりでしょー。
ぜったい ツッコンでくださると信じてました。
おおきにぃ~happy01 ハハハ

そうですよ
一度 頑張っちゃうと危険ですよ
向こうはすぐに蜜の味を覚えますから~(笑)

ま、今回は最初から"ナノ"が欲しかったらしいのですが
そこはやっぱり姪っ子なりに贅沢だと遠慮していたみたいで、
それを兄貴から聞いて「てやんでぇ、遠慮なんかすんぢゃねぇやい」
とついつい格好つけちゃったんですけどねw
(もしかすると、これは兄貴の陰謀だったのではと思ってたりもしますが。。ハハ。)

投稿: ソル姉 | 2008-03-22 01時42分

姪っ子さん凄い!
頑張るって、精神力+体力も要りますよね。
これだけの事をこなすなんて 見上げた根性とみました。

バスケットの速攻力と駅伝選手の持続力と根性。。。
そんな彼女とソルさんが遊んだ所を想像しただけで 
目ー周りそ===!

で 時代遅れの私として質問ですが、
その『ナノ』って・・・
ナンナノ!? (滝汗)

投稿: ティアラ家パパ | 2008-03-22 00時41分

なっっ何と(@_@)姪っ子ちゃん、もう高校生になるんだね!今日は幼稚園の卒園式なんだ~と言っていたのがついこの間のような気がしますけど・・・・最近うちの近くでもよく見かけるのよっイタグレ(^_^)いよいよ桜の季節(^o^)丿うちの近所のドッグランにも遊び来てね~~~

投稿: りゅうママ | 2008-03-21 23時09分

OH! 今回もソルさんの鼻、みごとな曲がりっぷりですね〜。

ウチの姪っ子はまだ保育園だけど、誕生日が近づくと義妹から電話があります。。。(;゜▽゜)
頑張りすぎないよう注意します。


投稿: NEE-Z | 2008-03-21 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/11580236

この記事へのトラックバック一覧です: アカナノ:

« バトン⇔バケツ | トップページ | サクラ満開 »