« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008-03-30

サクラ満開

サクラ満開ですね。
近所の公園もお花見で賑わってました。

シダレザクラ
Rimg0140Rimg0142







Rimg0150







姉: なんか
      いつも
      斜めだよねぇ・・・


ソ: そぉですかぁ?







公園内                          おだんご美味しそうでした

Rimg0165Rimg0168








春ですー                          大中小に甲羅干しするカメら 
Rimg0190Rimg0191










Rimg0202

いつになく
鼻がまがってますね、、
ソルさん・・・

何の匂ひが気になりましたか?
















cherryblossom サクラ大好きです cherryblossom

  

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-03-21

アカナノ

せっかくの祝日、
久々にドッグランへ行こうと計画していたのに、、
中学の卒業式を終えてヒマになった姪っ子まで
わざわざ泊まりにきて一緒に行こうと楽しみにしてたのに、、
・・・雨とは、、(rain泣)

そうなのです。
かわいい姪っ子ももう高校生なのです。
あのおしゃまさんがもう高校生、、、。

彼女はそれなりに努力し志望校に合格しました。
バスケ部では鼻を骨折したり、
具合が悪くて病院に行ったら「過労です」と言われるほど
頑張っていたし、そのうえ駅伝選手としても活躍してたし、
ピアノ教室も塾も真面目に通っていたし、
そう彼女は頑張ったのです。
「高校に行ったら勉強頑張るんだっ=3」
と鼻息を荒くしてますます頑張ろうとしているのです。

だから、
「赤いシャッフル」という希望から
「赤いナノ」にしてあげました。
"叔母"も頑張りました。 "叔母"も欲しいです。。
Rimg0004_2






ただ、
再来年は甥っ子の受験が、、
その後はまた姪っ子が大学受験で
またそのすぐ後に甥っ子が大学受験で、、、、
"叔母"は今回あまり頑張らない方が良かったような気がしてきました・・・。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Rimg00821
ソ: ナノ? 
    よく分りませんが、
   頑張ってくださいね
   で、
   ドッグランはいつですか?












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-03-15

バトン⇔バケツ

久々でございます

さて、<<NEE-Z>>さんからバケツ(最近バトンをバケツというらしい)が回ってきました~
( と、言っても回ってきてからずいぶん経ってしまいましたが タハ ; )
やってみました~♪

Rimg0048








Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

<きっかけ>
必然・・・。

幼い頃から犬と生活していた母
結婚してもその生活は続き、、、現在に至る
当然あてくしも犬のいない生活は考えられません
しかし、ちょっとエスカレートしてる?
Dscn0135Dscn1398_01Dsc_0013    





<購入方法>
★イタグレ<<ソル>>:
初めて行った某ホームセンター内にペットショップを発見
さらに、ずーと気になっていたイタグレのパピーを発見
初めて会うイタグレに母と私は興奮状態に。
止せばいいのに抱っこしてしまった。。。やられた・・・
その時点で、週末キャンペーンとかで値下げされていた
値下げされていてラッキーではなく、
 "キャンペーンされるほど君はそのウィンドウの中にいるのか、、"
 "キャンペーンて何だよ、、" と切ない気持ちで胸がいっぱいに、、

一週間後、再度ホームセンターへ
この時 母の心は決まっていたようだ
「まだ 売れていなければ うちの子に」

絶えず犬のいる我家だが、ペットショップで買ったのは初めて
私の子供の頃はいつも近所で産まれた子犬をもらったり、
保護された野犬の子犬をもらったり。 基本的に外犬だった
Dsc_0768_01













★黒ラブ<<モモ>>:
知人のブリーダーさんから購入
「黒ラブかっこいいよねぇ。一度ぐらい大型犬飼ってみたいよなぁ~」
と母と世間話をしただけのつもりだったのだが、ある日リビングに黒い物体が。。。
Dsc_1491





         








★ゴールデン<<アトム>>:
保護。 散々探したが飼い主さんが見つからず我家の子に
Dsc_1509_01














★チワワ<<ミユ>>:
ショップの売れ残りで知人宅にいたのを引き取る(生後9ヶ月で目を怪我していた)
子供の頃にチワワを飼っていた母が「チワワが飼いたいな~」と知人のブリーダーさんにこぼしたら
「あら、いるわよ。売れ残りでウチに連れて来られたんだけどねぇ~2歳ぐらいかも~」
Dsc_10535682 







★チワワ<<ナオ>>:
ミユのお婿さんにとネットのオークションにて購入(今思えばネットで購入とは大胆な事を、、)
北海道は帯広から飛行機で上京。空港で引き取り車で自宅へ
空港で会った時から自宅まで無言なので心配した。。 
Dsc_1461








Q2:うちのワンコの変な癖は?

んー、癖って言われると難しい。。。
習慣というか特技というかそういう類ならば。。

★ソル:   
しょっちゅう右回りしている。左回り?なんですかそれ

★モモ:   
寝言が多く、手足バタバタ。時間厳守

★アトム: 
食べるのが下手で、モモの2倍の時間がかかる
クゥ~ンと鳴けず、鼻をフガフガ鳴らす

★ミユ:
気になるTV番組やCMを記憶していて超ウルトラクイズ並みに反応する
特に「めざましテレビ」の"今日のわんこ" に反応しまくり
番組自体を覚えているらしく「めざましテレビ」にしただけで吠える(- -;)
うるさいので朝は別チャンネルに。。

★ナオ:
夜寝る時にマイブームのオモチャ等を持ってきて寝る

Q3:ワンコの名前の由来は?
★ソル:  イタリア語で"太陽"。太陽のように明るく元気に。元気過ぎ。。
★モモ:   単純すぎだが桃の季節に産まれたから
★アトム: 第一印象で。俳優/下条アトム氏に似ていたから
★ミユ:    美しく優しい女の子に。本当は"美優"と書く。
★ナオ:   素直な男の子に。素直の直から。

Q4:次にバケツを回す人への質問は?(NEE-Zさんからの質問) 
  「あなたが犬語をしゃべれたら何を伝えたいですか?」

我家での生活をどう思っているのか?
私たちの言っている事全部分ってるんじゃないのか?
留守中テレビとか見てるんじゃないのか?
私のことが大好きだろ?
と、まずは色々と聞いてみたい。

あと、
ミユにはショップで何があったのか?
アトムには私と出会う前はどこにいたのか?
そこでどういう生活をしていたのか?
出会ったあの晩、何があったのか、、?
聞きたい。。

そして、我家のワンs達に伝えたい事はただひとつ「愛してるゼ」♪クゥ~

Q5:お次の人への質問は?
  「犬との生活で何が変わりましたか?」

Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?
探し求めていた理想系なイタグレ用ウェアを製作している
クリエイティブでレゲエなお方。
ブログでは関西弁での ZION x2 のツッコミが絶妙で最高に面白くてかわいい。
ブログもマメに更新し、すべての画像には ZION のロゴ入り! 
なんてプロな方だしょうと思います。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
ZION営業担当東京支部として頑張らせて頂きますっ

Q7:バケツを回す2人の愛犬家さんは?

ティアラ家パパさん
  記念すべき「のるかソルか」の最初のコメンテーターです。
  我家をしのぐ6匹?7匹?のワンコとのドタバタブログは笑いがいっぱいです。

おちゃわんさん
  同じ訓練師さんに訓練を受けている門下生仲間です。
  大きな体の"あるさん"は心の優しい~おとなしいシェパード君です。
  そんな"あるさん"とのほのぼのしたブログを読むとホっとします。


よかったら受け取ってくださいね~。 強制ではございませんですヨー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-03-04

ひなまつり

桃の節句でした。
"若さ"とは怖いもの知らずなものです。
節句が終わって数日後にお雛様を片付ける。なんてざらだったその昔。
昨今ではきちんと3日のうちに片付けております。

ちりめんのお雛様です。 とてもかわいらしくて気に入っています。
Dscn1674_4








雛アラレは意外と高いので、[コアラのマーチ<ひなまつり限定>]を買いました。
いちごミルクのチョコレートで美味しかったです。
Dscn1671_5

















"イヌノフグリ"です。
このお花を見ると「あぁ~春だなぁ~」としみじみ思います。
ソル姉の誕生日花でもあります。 "イヌ"には縁がありますdog
Dscn1701_3Dscn1719_3








ソ:   これ何ですか?フガフガ
姉: つか、顔が怖いです、、。
Dscn1694_2








ソ: こっちの方が面白そうですー
Dscn1664











+++++++++++++
新しいコンデジですheart
リコーにしてみました。面白そうです。
Dscn17261_2









誕生日プレゼントにソル姉母が買ってくれました。
大人なのにこんなもの買ってもらっちゃっていいのでしょうか。。
何だか申し訳ない感が強くありますが、
今度は落として壊さないように大切に使いますーgood

ちなみに液晶モニターの壊れたコンデジさんは
修理見積に出しています。
いかほどになることでしょう。


============================
<<
ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo
http://www.igforum.net/base/


 

 

   
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »