« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008-02-24

偶然

先々週の土曜日は"偶然の出会い"が2つありました。

一つは、たまたま同じ町の北側に住んでいる同僚のTMちゃん。
訓練の帰り道にボート池から帰るルートを歩いていたら
図書館に本を返しに行くTMちゃんに偶然会ったのでした。
同じ職場のため、おそらく1年のたいはんの時間はTMちゃんと共有しています。
なので休日は滅多に会いません。(嫌いな訳ではありませんよー笑)
そんなTMちゃんと会うなんて、「なーんて偶然なのぉー」
(記念写真を撮って 会社でネタにしたろ。)という事でパチリ。
動物に関心の薄いTMちゃん。ソルさんの御散歩も体験できて何よりでした。

ソ: 誰? ねぇ、 どこ連れて行かれるんですかーーーーーーーーー  Dscn15012Dscn1503_2 








姉: (笑) 大丈夫だってば (その距離間と腰の引き具合がウケるなぁ~)


TMちゃんと図書館まで行ってしまったため
帰り道のルートを河川敷ルートへ変更です。

河川敷をのーんびり歩いていると今度はカップルの姿が視界に入りました。
何やら興奮気味に"キャァー"という喜びの声が聞こえた気がし。。
(イタグレ好きのカップルかなぁ~)と下を向いていたら
視線の先には黒いイタグレちゃんが。 
「なーんだー、イタグレちゃんだったの~♪♪」
と、今度はこちらが興奮気味に走り寄るのでした。
そう、これが二つ目の"偶然の出会い"。なんてステキ。

名前は『 テス 』ちゃん 9ヶ月の女の子ちゃんです。
こんなご近所に女の子ちゃんだなんてぇ~
ソルさんと姉は大喜びです。
ソルさんも鼻息荒く、のっかる始末である。オイオイ。
ピンクのスカジャンでかっこいいテスちゃん。
体の高さも、体重(5kg)もソルさん(5.5kg)とあまり変わりません。
ちょっとちょっとお似合いなぁんじゃないですかー?
おソルさん、あまり興奮すると鼻血でますよー。
Dscn1507






テスちゃんheart01


嬉しい偶然の出会いが重なった土曜日でした♪
TMちゃんが珍しく早い時間に行動してくれたお陰です。

そしたら、また昨日の土曜日テスちゃんに会えちゃいました。
ワーイ♪ でも歩道だったし 用事もあったので
あまりゆっくりできず。。写真も後ろ姿しか撮れなかったデス。。
Dscn1592_2Dscn1594 








テスちゃん、今度ゆっくりソルさんと遊んで下さいマセネ。
ご近所という事で今後ともどうぞよろしくお願い致します。





============================
<<
 ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo
http://www.igforum.net/base/

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-20

お誕生日

昨日birthdayでした。(わたくしソル姉のね)
(* 何歳になったとか野暮な質問は受け付けておりません)

会社で同僚がケーキでお祝いしてくれました。
どうもありがとうございました。
とても美味でした。もっと食べたかったです。
プレゼントにドーナツ型でカタチが変形するクッションを頂きました。
おウチで早速使おうとしたら奴等(ナオとソル)がジーと見ていて使えませんでした。
それはそれはハンターの目つきで・・・。

真ん中には花火が立っていました。 写真撮ろうとしたら消えるところでした・・。
Dscn1568Dscn1574 










銀座三越地下1階 『 Giotto(ジョトォ) 』 というお店のケーキでした。
うまかったヨ・・・cake



============================
<<
 ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo
http://www.igforum.net/base/


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-02-19

東京マラソン 2008

日曜日、さくっと『 東京マラソン 』を見に行ってきました。
マラソンを見たのは初めてです。

沢山の人と沢山のランナー、
甘いものを差し出しているとランナーたちが
ステキな笑顔で走り寄って来て「ありがとー」と
甘いものを手に取りまた走り去って行きます。
見知らぬ人同士が応援して、励ましあって
ジーンとしちゃいました。

東京を走れるこの『 東京マラソン 』はとっても楽しいと思います。
私も来年、もしくは再来年 挑戦したいっ と思いました。

0005_20004_4  


















00030002







00060007







Dsc_1935Dsc_1939 








日テレ:女子アナ2人(黄緑のベスト) 夏目 三久さん と 鈴江 奈々 さん
111_2112   
    







東国原知事 (わかりづらっ…)
113








+ + + + + + + + + + + + +
P1090391













ソ: いないと思ったら、、
   で、マラソンて何ですか?









============================
<< ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo
http://www.igforum.net/base/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-17

ソルとアルと時々姉

まだまだ寒いですが、
春は確実に近づいてきてますネ。
我家の梅も花が咲いています。
紅梅はまだ蕾です。
Dscn1444Dscn1451









昨日は2週間ぶりに訓練でした。

同じ門下生のシェパードのアル君
後ろ左足を痛めていてびっこをひいていました。
よく原因が分らないようですが、
どうやら肉きゅうに痛みがあるようです。。
こういう時 会話ができたら、、、と真剣に思います。

アル君はすっごい優しくてすっごく甘えん坊さんで
すっごくかわいいシェパード君です。
こんな穏やかなシェパードに会った事がありません。

持病があるのだけどご家族のあふれんばかりの愛情を受けて
とても病気とは思えないほど元気です。 
ソルさんはアル君がだーい好きです。
アル君は異常なほどしつこいソルさんのクンクン攻撃にも
ワンとも言わずに優しく接してくれます。
どうも有難うアル君。
これからもどうぞよろしくネ。
足早く良くなりますように。

ソ: アルくーん、 アルくーん 大好き
Index_0011















ソ: 早く行こー              なに?   
Index_002
















============================
<< ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo
http://www.igforum.net/base/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-12

たまにはね

建国記念日の日、先月 誕生日だったお友達のTちゃんと
もうすぐ誕生日のソル姉でお互いを祝ってきました。

Tちゃんオススメのタイ式マッサージへ。
( OZ マガジン を通しての予約だと \8,400 → \5,800 になるとの事。ウフ)
ザ・プリンス さくらタワー東京 』内にありました。なんだかセレブな感じです。
ドキドキです。

個室でみっちり60分 めくるめく60分でした。
超久しぶりに、そして贅沢にリフレッシュできましたー。
せっかくなのでホテルの日本庭園もお散歩してきました。
「さくらタワー」なだけに3月下旬から4月上旬には"桜まつり"とやらもあるそうです。
懐かしの人面魚もいました。 人面魚って意外にいるものなのですね。
Dscn1318_2
















Dscn1319_3Dscn1331_2 










帰りに 『 DEAN & DELUCA 』 でソル姉父用に
バレンタインのチョコレートを買いました。
が…、あまりに高いので気持ちだけってことで、チョコだけにちょこっと、、、。
、、あ、、、痛かったですか、、
Dscn1348_2










*『 DEAN & DELUCA 』:
  世界中の美味しい食べ物を扱っている小洒落たお店です。
  あらゆる物が高級なので、ソル姉はいつも眺めているだけです。


P1080224


ソ: ち。 ボクはどうせ留守番すよ
姉: ごめんてー。








============================
<< ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo

  


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-02-10

アトムは雪がお好き

ソルさんの時とはうって変わっさすがゴールデン。
大型犬ははしゃぎっぷりも食べっぷりも違います。

最初、手ぶらで空地へ行ったら匍匐前進しながら
雪をガブガブ食べまくりで遊ぶどころではなく…(- -;)
帰宅してボールさんを持ってきたら
ようやく「ボール、ボール♪」という気になってくれました。


ア:  冷たくて美味しいですぅ。 やめられまへん。     ん? なんですか?
Dscn1155Dscn1159 










姉:  あなたはこのボールを追いかけたくな~る。な~る。な~る。な~る@@@
Dscn1175Dscn1225_2  










ア:  ボールさ~ん              ただいまぁ~
Dscn1177_2Dscn1157_2   












ア:  とっても楽しかったです♪ フガァ

Dscn1232_2Dscn1200_4


















Dscn1240_2





よかったね♪

 






============================
<< ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo

早くご家族の元へ戻れますように。

 

 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-02-07

(o→ܫ←o) 初体験

先日、ソルさん雪初体験でした。
(先月の雪の時は日中お外に出してあげられなかったので)

ウチのすぐそばの空き地までダッシュで行ってきました。

空き地に着くと雪にとまどいながらも手袋をくわえて遊んでました。
でも、足が真っ赤赤なのでダッシュですぐおウチに帰りましたー。

ソ: 足がちべたいです(泣)Sol_yuki_001Sol_yuki_002Sol_yuki_004









Sol_yuki_005Sol_yuki_007Sol_yuki_006         









近くの公園です。 
Koen_2Koen_002_2Koen_003_2   








オマケ 椿
Tsubaki_2















写真は 落下して液晶が壊れたコンデジ,,,(_ _|||) で撮りました。

どう撮れてるか分らないところが面白いっ (くねぇ)
いやいやなかなかどうして。

今夜も雪ですが積もるかしら。
どうやら土曜日は関東地方また雪のようですね。
今年の冬は寒いですね。

============================
<< ネロ君 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo


早く保護されますように。


※ アマート君の記事は重要な情報を含むため削除致しました。

 
 


  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-04

迷子犬のご連絡【最新情報】

◆アマート君(オス・2歳)◆ !無事保護されました!!
2月4日(月)
アマート君、無事に飼い主さんの腕の中へ戻ることができたそうです(泣)
品川区の民家のお庭でうずくまっていたそうです。
寒かったんだね(泣)。

本当に良かったですぅ。
チラシの効果ってすごいですね。
そして、情報を提供してくださった方々の優しさにも心打たれます。
ささくれ立った世の中だけど
まだまだ捨てたもんじゃない。って思わせてくれます。

◆ネロ君 (オス・2歳)◆
残念ながら、ネロ君はまだ保護されていませんが、
関内の吉田橋付近で黒い細い犬の目撃情報などあるそうです。
ネロ君もすぐにきっとすぐに保護されますよね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-02

迷子犬のご連絡

迷子犬  のお知らせです。

少しでも協力できればと思い掲載いたします。
とても他人事とは思えません。
早く温かい我家へ戻れる事を祈ります。

---------------------------------------------------------
◆ネロ君 (オス・2歳)◆
犬種:イタリアングレーハウンド(小型)
Nero_kun2Nero_kun 





Nero_kun3_3













居なくなった日:1月17日(木) 25時頃(1月18日午前1時頃)
居なくなった場所:横浜 根岸森林公園 
お散歩中に居なくなったそうです。

特徴:
1. 毛色:ブラック
2. 手足が長い
3. 胸の部分に白い毛がある
4. 黒のナイロン製首輪を利用
5. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
6. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
7. 左目の上に白い毛があります
8. 遠吠えをよくします

<< 最新情報と連絡先 >>
http://blog.goo.ne.jp/zizuo


=====================================================

何か少しでも情報がありましたら、各連絡先に情報提供をお願い致します。

我家のアトムも保護されて我家にやってきました。
ネロ君も絶対に保護されているに違いありません。

一秒でも早く ネロ君が家族の元に戻れる事を心からお祈りしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »