« 大きな不幸 | トップページ | 銀座 »

2008-01-23

カード

誕生日が近い友人にバースデーカードを送ろうと思い
お昼休みにGINZA ITO-YAに行ってカードを買ってきました。

そしたらこんなカードがあったので思わず買ってしまいました。
イタグレじゃなくて別のハウンドかもしれないけど。
ま、イタグレのご先祖様ってことでぇ。
Dsc_1562Dsc_1566 


















友人には彼女の思い出の地ってことでNYのエンパイアステイトビルの
立体カードを。 Dsc_1569




















ぁぁ、それにしても1月って誕生日の人がやたら多いなぁ・・・。

|

« 大きな不幸 | トップページ | 銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>おちゃわん さん

あ、そろそろNYですかー。
いいなぁー。楽しんできて下さいね。
美術館はできるだけ行って下さいね。必見です!
フェルメールの前でカンバス立てて模写してる学生がいたり!とか。
写真撮り放題と日本では考えられない事が沢山です!
MOMAでは屋上に昇れるので良かったら上がってみてください。一味違うNYが見れるかも。


彼女にとってNYは仕事で1年半ほど滞在した街なのです。
時々エンパイアステイトビルから街を眺めていたそう。

私のエンパイアステイトビルの思い出は
ミュージカルの時間が迫るなか大急ぎでタクシーで
エンパイアステイトビルまで行って展望台へ。超バタバタしてました(笑)
でも、しっかりNYの夜景は見てきましたよー。
寒かったけど(10月)、本当にキレイでした。
エレベータのところにキングコングの着ぐるみ着た人がいるはず。
急いでたけどしっかり一緒に記念写真は撮ってきました(笑)

<おまけ>
http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/index.html

↑これ面白いかも。

投稿: ソル姉 | 2008-01-28 12時58分

あわわわわ!
なんてステキなカード。高貴な匂いがぷんぷんしますね。
ソルさん、祖先ですよ、ひーひーひーおじいちゃんですよ。

エンパイアステイトビルには、どんな思い出があるんでしょう!?
もうすぐNYに行くのですが、あのビルのすぐ近くに泊まるんです。
この立体カードをみて、更に楽しみになってきました。

投稿: おちゃわん | 2008-01-28 03時51分

>>ティアラ家パパ さん

ですよね神秘的ですよね~。
ハウンド系って神秘的ってことですかねー。
「犬ですか?」なーんて聞かれるちゃうしねー(笑)

あらま、パパさんのお兄様までも1月ですか。
細かく言うと"みずがめ座"の皆様が「理数系」ですねぇ。
なので2月前半生まれの方々も「理数系」が多いです。
あくまでも、ソル姉データ。
でも、当たってるかも?でしょ?やっぱり。

ちなみにソル姉は2月生まれでみずがめ座とうお座の
ちょうど境目なのです。
両方の影響を受けてる感じですね。
占いは良い方を信じます。フフ、いいでしょ。

3月生まれの猿…。 また難しい事を。。。
『しっかりしてるようで実は超甘えん坊』とか?
(超適当、、って私は占い師じゃないってばー)

投稿: ソル姉 | 2008-01-24 00時20分

横文字並ぶとハイセンスに見えて、何かと思いしや
「文房具屋さん!」 と 今は言わないのか・・・(恥)

このカードの絵、エジプトの壁絵ぽくって神秘的に感じますよ。

ウチの兄も1月生まれだったな。。。 
ソル姉の言ってるの当たってるかもよ♪

で そういう貴方は? 
3月生まれの猿はどうなんですかね!? 
ソル姉 占っておくんなさいまし~☆ (爆爆)

投稿: ティアラ家パパ | 2008-01-23 21時14分

>>クマハチさん

ウォッ、なんと!
クマハチさんも1月生まれですか!
もう過ぎちゃったかしら、、おめでとうございます♪
(ざっと数えて1月生まれの知人は10人おりました(^ 。^;)。)
ソル姉の経験から1月生まれの皆さまは頭脳明晰「理数系」でございます。これホント(^-^)。

>濃い人生
アラ(笑)そうですか^^? 
フフ、では今年はその路線で更に濃く行きましょうかネ(笑)

投稿: ソル姉 | 2008-01-23 18時53分

面白いカードですね
クマハチもこの間ニューヨークで見かけたのはこんな感じ
イタグレって言えばそうだし、ほかのハウンド系?って言われたらそんな感じだし
概して言えるのは向こうではマッチョな感じです
それにしてもソル姉さん、一年の出だしからなかなか濃い人生歩んでますね
そうそう、何を隠そうクマハチも1月生まれですよ

投稿: クマハチ | 2008-01-23 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/10025694

この記事へのトラックバック一覧です: カード:

« 大きな不幸 | トップページ | 銀座 »