« !!HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 小さな幸せ・その3 »

2008-01-06

初訓練

昨日の土曜日は初訓練でした。
寒かったので部屋着だけど
そのまま行っちゃえーっ

ソルさんは爪切りが苦手です。
なので、先生が訓練に爪切りも取り入れてくれました。
~怖くな~い、怖くな~い~
催眠術が使えたらいいのにな・・・。
先生、今年もよろしくお願い致しま~す。すみません。。

P1090414_2 







姉:おら、ハンク兄さんがやってるのちゃんと見んかい!





P1090418

姉:フ。まぁ頑張りたまえ
     アンタにゃ、たまには緊張感が必要や
  なんでカメラ目線なんじゃ・・・




P1090404_2




ソ:手袋大好きー

そして今日はお散歩がてらソルさん初詣に。
と言ってもいつものお散歩コースですけど。
神社はまだ初詣客がいたので遠慮して
神社の外で参拝しました。

Dsc_1435_2Dsc_1287_3














P1090435





ソ:なんか石の犬みたいのがこっちみてるでぇ。
    怖え、、ヒィエ、、

姉:こら、逃げるなー






帰り道、またミニストップで
ソフトクリームを買ってしまいました。
これを最後にしばらくアイスクリーム絶ちします。
ちょいとダイエットせねば・・・。


-------
Noda_2
ドラマ『のだめカンタービレ』の上野樹里ちゃん




ソ:ソル姉、ドラマ見ながら白目の練習してました。
  大丈夫でしょうか、、ソル姉、、

|

« !!HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 小さな幸せ・その3 »

訓練」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラパパさん

ウキッー/
でもね、白目の練習すると目の周りの筋肉使うし
実はとっても美容に良いんですのよ~ オッホホホ(負け惜しみ)

爪切り本当に悩みですぅぅ。
子供の頃は切らせてくれてたのですけどねぇ
成長するにつれ激しく抵抗するようになり
甘い栄養剤で気を散らす作戦もきかなくなって
ある時、切る直前に暴れて深爪に。。
それ以来トラウマに、、、。
抵抗の仕方も半端なくなってしまって。
今はゼロからのスタートですの。
ガンバリマス! ウッキー

今年はパチンパチンと爪切りなんて朝飯前さ~ を目標に!

投稿: ソル姉 | 2008-01-14 22時52分

私が正月ボケしている間に・・・

あちゃ~ 新年明けて早々白目の練習かよ~(泣)
ソルにまで冷や汗かかせるなんて・・・
信じられませ~ん!

そんな事だから、ソルくんまで練習に熱が入らないわけだと悟りました。
ソル、 君も不憫な子だったんだね(涙)

爪切り大変だけど、ウチはやってるぞ~!
とは言え、ウチのママちゃんのお役です。ハイ(汗)
(一度、私がやったら、深爪で血が出ちゃいました・・・)

お互い、今年こそはドジないよう頑張りましょう!(爆)

投稿: ティアラ家パパ | 2008-01-14 21時01分

>>ochawanさん

イタグレさんて冬は皆こういうの着てるのー
で、ソルさんにも買ってあげたの。
一応イタグレだし(笑)
2枚持ってて、もう1枚は小豆色。
でも、こっちのライトグリーンの方がお似合いね。
私も気に入ってま~す。
私この色好きで見ると何でも買っちゃうんですぅ(汗)。

おぉー、"のだめ"見たのねー♪
すごーい、ochawanさんピアノも弾けるのね。
さすが芸術家は違うぜ。ステキ。
白目も是非挑戦してね。ウフ。

今年のソルさんの目標は
「爪きりで寝てしまうアルさん」を目指します!ウキー。

投稿: ソル姉 | 2008-01-08 00時42分

緑のぶかぶかの洋服、かっわいいーですね!
ニューヨーカーか、北欧デザイナー風です。ムーミンにでてきそうです。ステキです。

ソルちゃん、爪きりよく頑張りました!By母
今度は血がでないといいですね。

のだめのキラキラ星が良かった!久々にピアノ練習しようかと思ったけどやめちゃいました笑

今年も、あるさんを宜しくお願いします。

投稿: ochawan | 2008-01-07 19時02分

>>NEE-Zさん

へへへ
でも白目やってみてくださいよー。
難しいからー(笑)
あ、シューベルト持って白目の画像は
ドラマ『のだめカンタービレ』の上野樹里ちゃんよん。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

>若いお嬢さん
・・・。
ゥゥ、もう若くもなく、お嬢さんでもないし(泣)
でも負けません。強く生きます。
白目の練習はほどほどに頑張ります。違うだろってへへへ

投稿: ソル姉 | 2008-01-07 13時18分

ソルさんが心配するのもわかります。。。
なぜにシューベルト持って白目なのですかっ?
ソル姉さまぁ〜!大丈夫っすかぁ〜!!

そして、ソルさんの斬新な着こなしにもびつくりですよ。
お揃いのマフラーかと思っちゃいました。

仕事初めの日から笑わせていただきました。
ありがとうございますっ。
けど、若いお嬢さんなんだから、白目の練習はほどほどにね(笑)

投稿: NEE-Z | 2008-01-07 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/9750087

この記事へのトラックバック一覧です: 初訓練:

« !!HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 小さな幸せ・その3 »