« カード | トップページ | 迷子犬のご連絡 »

2008-01-30

銀座

先週ニュース番組で、銀座の小料理屋さん『卯波』が1/25で閉店すると伝えられていました。
理由は再開発のための立ち退きだそうで。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008011802080446.html

この小料理屋さんには行った事はありませんが、
お隣にある『よしひろ』という おでん屋さんには行った事があります。
丸ごとトマトのおでんが食べられ、ちょっと小粋なお店でした。

ソル姉の会社は近所にあるので、ちょうど閉店当日のお昼時に愛機D40xを持って
周辺の様子を写真に撮ってきました。何だかとっても寂しい一角になってました。

0011





















0008










銀座は今とってもバブリーで建設ラッシュです。
昔ながらの昭和な建物がどんどん無くなってもったいないです。

あまりぶらぶらしませんが、銀座は面白い街だなぁと思います。
会社の横の路地では、フレンチのコックさんが鳥の羽をむしっていたり、
裏の精肉屋さんでは牛の大きなもも肉がドーンとぶら下がっているし、
ランチに行くお店では店員さんが中年の方々というのが多いし、
納豆と卵が無料で置いてあったり…etc. 意外と庶民チックです。
でも、すぐ近くはシャネルだカルティエだブルガリだぁと超セレブな一角だったり。
奥の深い街です。。。
あてくしは、下町的で昭和チックな裏の銀座が大好きです。
それと時々芸能人が歩いてたりするところがミーハー魂をうずかせます。


Bvlgari_01_2


















Matsuya_00















青汁専門の『青汁スタンド』はなくならないで欲しいなぁ。
私の青汁デビューの思い出のお店です。
(とは言っても、デビュー以来、一滴たりとも青汁は飲んでいないですけど)
0005





















---------
Dsc_1636_2

ナ:ここが平和ならいいよねぇ ミユちゃーん
ミ:そね

|

« カード | トップページ | 迷子犬のご連絡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>>ティアラ家パパ さま

東京はほんとに人が多いですよねぇ
渋谷、新宿、池袋って人間がうじゃうじゃいます。
ソル姉も苦手ですぅ。

今度デジイチ持って下町等ぶらついて来ようと思ってまーす。
そしたらまた写真アップしますー。
って、少し誉められると調子に乗るソル姉です。プププ。

投稿: ソル姉 | 2008-02-01 16時07分

>>クマハチさま

「銀座の老舗のお蕎麦屋さんで一杯」
う~ん、さすが渋いですねぇ。

是非、老舗のお蕎麦屋さん教えてください。
むしょうに美味しいお蕎麦が食べたくなりましたー(笑)

>1枚目のセピアの写真いいですね
有難う御座いますぅ(^ ^)。
写真の腕というよりも"セピア"に頼った感じですね(笑)ヘヘ

投稿: ソル姉 | 2008-02-01 15時43分

憧れ~の♪♯ 銀座ぁ~♪♪ ってここですか!?

出張で東京に行くことあるけど・・・
人込みや混雑に弱い私で、用件の場所だけで終わるんだわ~(汗)

でも、最初のセピアな写真を見るとホッしますよ。
レトロな町並みで、ついぶらりと探索したくなりますね♪ 
都会の中での一服の清涼効果ありますよ☆

東京もまだまだ捨てたもんじゃないね(笑)
ソル姉、いい趣味してますね♪

投稿: ティアラ家パパ | 2008-01-31 20時33分

そうなんですね
銀座って二つの顔があるんですね
あまりぶらぶらとはしないのですが、奥の深い街って言うのはわかります
クマハチは銀座の老舗のお蕎麦屋さんで一杯って言うのが大好きです
1枚目のセピアの写真いいですね

投稿: クマハチ | 2008-01-31 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/10159416

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座:

« カード | トップページ | 迷子犬のご連絡 »