« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008-01-30

銀座

先週ニュース番組で、銀座の小料理屋さん『卯波』が1/25で閉店すると伝えられていました。
理由は再開発のための立ち退きだそうで。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008011802080446.html

この小料理屋さんには行った事はありませんが、
お隣にある『よしひろ』という おでん屋さんには行った事があります。
丸ごとトマトのおでんが食べられ、ちょっと小粋なお店でした。

ソル姉の会社は近所にあるので、ちょうど閉店当日のお昼時に愛機D40xを持って
周辺の様子を写真に撮ってきました。何だかとっても寂しい一角になってました。

0011





















0008










銀座は今とってもバブリーで建設ラッシュです。
昔ながらの昭和な建物がどんどん無くなってもったいないです。

あまりぶらぶらしませんが、銀座は面白い街だなぁと思います。
会社の横の路地では、フレンチのコックさんが鳥の羽をむしっていたり、
裏の精肉屋さんでは牛の大きなもも肉がドーンとぶら下がっているし、
ランチに行くお店では店員さんが中年の方々というのが多いし、
納豆と卵が無料で置いてあったり…etc. 意外と庶民チックです。
でも、すぐ近くはシャネルだカルティエだブルガリだぁと超セレブな一角だったり。
奥の深い街です。。。
あてくしは、下町的で昭和チックな裏の銀座が大好きです。
それと時々芸能人が歩いてたりするところがミーハー魂をうずかせます。


Bvlgari_01_2


















Matsuya_00















青汁専門の『青汁スタンド』はなくならないで欲しいなぁ。
私の青汁デビューの思い出のお店です。
(とは言っても、デビュー以来、一滴たりとも青汁は飲んでいないですけど)
0005





















---------
Dsc_1636_2

ナ:ここが平和ならいいよねぇ ミユちゃーん
ミ:そね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-01-23

カード

誕生日が近い友人にバースデーカードを送ろうと思い
お昼休みにGINZA ITO-YAに行ってカードを買ってきました。

そしたらこんなカードがあったので思わず買ってしまいました。
イタグレじゃなくて別のハウンドかもしれないけど。
ま、イタグレのご先祖様ってことでぇ。
Dsc_1562Dsc_1566 


















友人には彼女の思い出の地ってことでNYのエンパイアステイトビルの
立体カードを。 Dsc_1569




















ぁぁ、それにしても1月って誕生日の人がやたら多いなぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-01-15

大きな不幸

ソルさんとお散歩してたら、あとからアトムが追ってきました。
アトムとソルさんの仲むつまじいショットを撮っていたところ
興奮気味のアトムのお尻が思いっきりぶつかってきて
ウォッッ トットト?
・・・デジカメを落としました。
液晶モニターがイカレました( ̄▽ ̄;)。
Dsc_1473

修理するとおいくらになるのかしらと、
ネットで情報を探していたら
同じ機種を落とした人がいて
同じように液晶モニターがイカレたそうで。。
修理代見積が11,970円だそうで。。

さようなら、、、?
1年半という短い付き合いでした。。。

アトム参上                        アトム兄~              大好き~   
001002003







アトム兄スキスキ                   ソルしつこいよ...          やめてよー
004005006







アトム兄~~~                   来んな              姉~
007008009







                                               ↑この後悪夢が、、、、

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-01-11

小さな幸せ・その3

昨年に引き続きおバカな事をまだもやっているソル姉です。

1月1日 1時11分 11秒 (元旦からやってんのかよー)
11111_2











そして、本日
1月11日 1時11分 11秒 (デジイチで撮ったらキレイに撮れた。ウキ)
Dsc_1448














------
P1090362



姉: ・・・
   ソルさん、、そんな目で見ないでください。。。




ソ: ま、皆様、暖かく見守ってやってください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-01-06

初訓練

昨日の土曜日は初訓練でした。
寒かったので部屋着だけど
そのまま行っちゃえーっ

ソルさんは爪切りが苦手です。
なので、先生が訓練に爪切りも取り入れてくれました。
~怖くな~い、怖くな~い~
催眠術が使えたらいいのにな・・・。
先生、今年もよろしくお願い致しま~す。すみません。。

P1090414_2 







姉:おら、ハンク兄さんがやってるのちゃんと見んかい!





P1090418

姉:フ。まぁ頑張りたまえ
     アンタにゃ、たまには緊張感が必要や
  なんでカメラ目線なんじゃ・・・




P1090404_2




ソ:手袋大好きー

そして今日はお散歩がてらソルさん初詣に。
と言ってもいつものお散歩コースですけど。
神社はまだ初詣客がいたので遠慮して
神社の外で参拝しました。

Dsc_1435_2Dsc_1287_3














P1090435





ソ:なんか石の犬みたいのがこっちみてるでぇ。
    怖え、、ヒィエ、、

姉:こら、逃げるなー






帰り道、またミニストップで
ソフトクリームを買ってしまいました。
これを最後にしばらくアイスクリーム絶ちします。
ちょいとダイエットせねば・・・。


-------
Noda_2
ドラマ『のだめカンタービレ』の上野樹里ちゃん




ソ:ソル姉、ドラマ見ながら白目の練習してました。
  大丈夫でしょうか、、ソル姉、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-01-05

!!HAPPY NEW YEAR!!

2008年あけました!
おめでとうございます。

2008年元旦から快晴(東京)で気持ちの良いお正月ですねー。
すがすがしい年明けです。

大晦日は兄家族と共に除夜の鐘を打ち、
元旦は神社に初詣に。
その後、お寺に寄っておみくじを引いて、ダルマを買って帰りました。
そうそう、ミニストップに寄ってソフトクリームを食べました。
ミニストップのソフトクリーム大好きです。

3日はソル姉父の実家のある浅草へ。
まずは父の実家へご挨拶。
そして近くにある父姉のお宅へご挨拶。
合羽橋で陶器屋をやっています。

合羽。そうこの辺はカッパがいっぱーい。
P1090301P1020999


このゴールドの像は
『かっぱ河太郎像』 





その後、
雷門の横にある黒田屋さんで干支の置物を買って、
脇道から浅草寺に向かいます。
それにしてもどこからこんなに人がやってくるのでしょう。
毎年ヒトヒトヒトですごいなーと思います。
浅草寺のすさまじい混雑の中ようやく参拝を終えて
外に出ると階段のところにいい子に抱っこされたイタグレちゃんがいました~。
残念ながらお声はかけずに去りました。

今年はどんな一年になるのかしら。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

元日の富士山です。     浅草寺です。  
Fuji0101_02_3P1090316_3   





美味しそうでした。。      風情のある旅館ですねぇ。
P1090329_2P1090311







ソ:ボクの初尻をどーぞ。       一応、挨拶は大事だしね。(姉:なんで偉そうなんだよ)
Dsc_12682008sol

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »