« 良いお年を。 | トップページ | 初訓練 »

2008-01-05

!!HAPPY NEW YEAR!!

2008年あけました!
おめでとうございます。

2008年元旦から快晴(東京)で気持ちの良いお正月ですねー。
すがすがしい年明けです。

大晦日は兄家族と共に除夜の鐘を打ち、
元旦は神社に初詣に。
その後、お寺に寄っておみくじを引いて、ダルマを買って帰りました。
そうそう、ミニストップに寄ってソフトクリームを食べました。
ミニストップのソフトクリーム大好きです。

3日はソル姉父の実家のある浅草へ。
まずは父の実家へご挨拶。
そして近くにある父姉のお宅へご挨拶。
合羽橋で陶器屋をやっています。

合羽。そうこの辺はカッパがいっぱーい。
P1090301P1020999


このゴールドの像は
『かっぱ河太郎像』 





その後、
雷門の横にある黒田屋さんで干支の置物を買って、
脇道から浅草寺に向かいます。
それにしてもどこからこんなに人がやってくるのでしょう。
毎年ヒトヒトヒトですごいなーと思います。
浅草寺のすさまじい混雑の中ようやく参拝を終えて
外に出ると階段のところにいい子に抱っこされたイタグレちゃんがいました~。
残念ながらお声はかけずに去りました。

今年はどんな一年になるのかしら。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

元日の富士山です。     浅草寺です。  
Fuji0101_02_3P1090316_3   





美味しそうでした。。      風情のある旅館ですねぇ。
P1090329_2P1090311







ソ:ボクの初尻をどーぞ。       一応、挨拶は大事だしね。(姉:なんで偉そうなんだよ)
Dsc_12682008sol

|

« 良いお年を。 | トップページ | 初訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>クレパルパパさん

おめでとうございます♪

定番行事はめずらしいくらいやってますよー(笑)
七草粥も食べるしー、鏡開きでおしるこも食べるしー
お彼岸のお墓参りもかかしませんよー
お雛様だって、七夕だって飾っちゃいますよー(爆)
アッハハ アッハハ 

浅草寺のテオくん確認しましたー
でも、私達が行ったのはもう日暮れ時で
暗くなってたのでたぶん違うかもですねぇ、、。

テオくんのブログは時々拝見してまーす。
代々木でクレパルパパさんにお会いしたときに
ソルのこと「テオくんに似てるー」って
息子さんと仰っていたのでチェックしてました♪
でもテオくんの方が相当良い子です!

投稿: ソル姉 | 2008-01-06 21時33分

あけましておめでとうございま~す!
 今年もよろしくお願い致しますね♪

 ソル姉さんもなかなか日本の定番のお正月を満喫されていますね!
 日本人はこうじゃなくっちゃ。

あ、ところで浅草寺に居たイタグレちゃんって、テオ君じゃなかったですか!?
 後で確認してみてくださ~い「あどべんちゃ〜 of テオ♪」ってブログです。お友達です♪

 ミニストップのソフトは旨いよね。たまに食べます。

投稿: クレパルパパ | 2008-01-06 19時26分

>>NEE-Z さん

おめでとうございまする。

えへへ、"初尻"でももちろんZION ロゴにピント合わせてますよ~(笑)

「ZION 東京営業所・広報部」今年も頑張らせて頂きます(爆)
時々浮気しちゃうけど笑って許してネ。

こちらこそ本年もよろしくお願い致しま~す♪
(X'masカードかわいかったです~)

投稿: ソル姉 | 2008-01-05 13時51分

あけましておめでとうございます。

新年早々、PRしていただいちゃって。
ソルさんの初尻の上に、ちゃっかりロゴマーク♪
今年も「ZION 東京営業所・広報部」としてがんばってもらわねば(笑い)

とにもかくにも
これからもザイオン&シオン共々よろしくお願いします。

投稿: NEE-Z | 2008-01-05 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/9723780

この記事へのトラックバック一覧です: !!HAPPY NEW YEAR!!:

« 良いお年を。 | トップページ | 初訓練 »