« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007-11-28

出会い

地元ではあまりイタグレちゃんに遭遇する機会も少ないのですが
先日めずらしく遭遇しましたー。

かわいい、かわいい、ジュリエッタちゃんという女の子です。
もぉ、超お上品で、小柄でかわいいのなんの。

忙しくてドッグランにも連れて行ってあげないので
ソルさんも姉もイタグレちゃんに会う機会がほとんどないのです。
なので、偶然にも遭遇しちゃうと鼻息荒くご挨拶に駆け寄っちゃうのです。
ジュリエッタちゃん、ごめんねー。 ちょっと怖かったよねー(苦笑)
有難うございました。 また会えると嬉しいですね。

P10804095345P10804105346P10804115347 




 

ジュリエッタちゃんです。


女の子かわいいなぁ~






-----
0001



姉: ソルさん、 ジュリエッタちゃん、かわいいかったね。
   ねぇ 聞いてる?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-11-25

冬支度

去年の今頃はまだパピーだったソルさん。
ナオちゃんのお古を着ていたので
冬用のお洋服を持っていません。

なので、何着か購入してあげました。
(「ある日の訓練」でもお披露目済み)

最近、一目ぼれして購入したZIONさんの、
・迷彩  スヌードトレーナー
・迷彩 ボアパーカー

ボアパーカーはお星様がとってもかわいいです。
お散歩中に、通りすがりのおばさまが
「あらぁ~~、かわいいおべべね~」ですって(笑)

「いつか私が作ってあげたいなーー」
なんて(きっと無理な)夢を描く今日この頃のソル姉です。

0001_5_20001_9_2 

0001_1Dsc_0870

P108038152750001_4_2 

今年は紅葉が遅いですね
色づきも悪い感じです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-11-23

つぶらな瞳

アトムはかわいいです。
愛犬家はみんな我家の子が一番かわいいもんですヨネ フフフ

Dsc_0832

チョッ


Dsc_0835

ット~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-11-21

おしり

お散歩の途中に休憩です。
ソル姉はホットレモンで一息。
ソルさんは隣で大人しく、、、と思ったら
テーブルの上にあった棒っきれが気に入ったようでカジカジです。
特別にソルさんのセクシーなおしりをご披露します。 ウ~ン。

Dscn1103_2Dscn1116_2Dscn1115_3











Dscn1125Dscn1126Dscn1092



ガン見です

ソ: ん、あれは何ですか? 非常に気になります。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真嫌い?

P1080199_3

ソルさんとのお散歩は楽しいです。




最近気がついたのだけど、
ソルさんはカメラを向けると顔をそらします。 
ええ、これは故意に意識してそらしているに違いないです。
君はカメラ嫌いなのか…?

Sol_11201_3Sol_11203_2Sol_11205_2












しかたない、ソルさんのためにステージを用意しました。
これでどうでしょう。 ステージの真ん中に立つ気分はいかが?
このステージはかつて映画『Wの悲劇』の中で
薬師丸ひろ子さんが立ったところですよ。
(昔はこんなキレイじゃなかったが)

Sol_11204_3


・・・どうでもいいようです。


がんじがらめにされた椅子でも撮ります。

P1080209_2








お家に帰るとネットで注文してたフリースが届いていました。
とってもお似合いです。これでだいぶ暖かく過ごせますね~。
Sol_11207_3

 
ヤタ。
カメラ目線。
やればできるジャン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-11-18

ある日の訓練

土曜日、
新しいお洋服を着て訓練に行ってきました♪
(ちょっとイタグレらしくなってきた感じだ。フフ)

でも先生足を負傷していて
思い通りな訓練ができず辛そうでした。

月曜日に右足首の靭帯を損傷したそうです。
2週間は固定して安静にしてなくちゃいけないそうです。
って、してないじゃないかっ、先生・・・。
皆に「年取ってからきますよぉ~」と言われていました。
大事にしてくださいね。先生。
一応4日間は家でゲームをしながら大人しくしていたそうです。
おかげで相当ゲームの腕が上がったそうです。良かったですね。良かったのか?

Dsc_0694Dsc_0690Dsc_0700Dsc_0699無理しないでくださいね。
先生。。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-11-13

すっかり秋

1112_fuji
昨日は空気が澄んでいて朝から富士山がくっきりでした。
こういう朝は気持ち良いですねー。








朝晩はだいぶ冷え込んできたので
ソルさんも着込んでお散歩です。

1112_sol0011112_sol003





紅葉ってますー。
シャカシャカシャカー
朝から楽しいですー




1112_sol002



いちおう、
信号待ちはいい子にお座りします。
でも、まだまだ失敗ばっかりですー。
挙動不審ですー。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-11-11

小さな幸せ・その2

1111111111












決して、ヒマな訳ではありません。

-----
Sol_002ソ:  シャツが胸まで上がっちゃってます~。
姉: いいのよ。ソルさん、オシッコで濡らしちゃうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-11-05

カワセミちゃん

いつもお散歩に行く公園では
多くの野鳥を見ることができます。

週末には多くのアマチュアカメラマンが
大きな望遠レンズを付けて
超高級なデジタル一眼レフを持ってやってきます。
(ホント、スゴイッス、あれもこれも超高いだろーオイって感じです)

私もこの夏お手ごろ価格なデジタル一眼レフを
買ったので是非ともカワセミちゃんを撮りたいなーと
思っていました。 

今日は陽気もいいのでチャーンス!
朝からソルさん連れて行ってきました。

いつもアマチュアカメラマンのオジサマたちの
あの馬鹿でかい望遠レンズは
「その距離でそのレンズはやり過ぎじゃねー」
なんて横目で見ながら通り過ぎておりましたが
実際自分で200mmのレンズで撮ってみたら足りないじゃん。
て納得しました。
でも、撮れたから満足です。

ソルさんが落ち着かないので片手で持ってる
リードが動いてブレまくりでした。。。

Kawasemi_001Kawasemi_002Kawasemi_003






-------

ソルさんはカワセミちゃんよりこっちのカモさんたちの方が気になるようです。
姉:  って、落ちますよーーーーーーー。
ソル: 何あれ?何あれ?

Sol_001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-11-02

小さな幸せ

11111111






って、こういうのってうれしくない?
(ちょっとボケちゃいました)

同僚のTちゃんに見せたら、

T: 11/11 もあるな。
姉: だな。




頑張ります。11/11も。

-----
Naoナオちゃん危ないですよってば
すぐどこでも登るんだからーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-11-01

オモチャ

写真を撮るのが好きだ。
昔からパチパチ、
友人に「おまえは林家パー子か」とツッコまれたりもした。

何でも写真に撮って残しておきたくなる症候群だと思う。

撮るのは好きだが細かい設定とか詳しくない。
そこがイマイチ自分でも情けないところである。
マニュアルで自分好みに設定して色々撮りたいという願望は常にある。
あるのだが腰が重くてなかなか。なかなか。なかなかの怠け者である。

そんな"パー子さんな私"のオモチャたちである。

左から:
・初めてのデジカメ Nikon COOLPIX 2500  → レンズ部分の回転がお気に入り
・2代目コンデジ Panasonic LUMIX FX01   → 2006年ドイツのお供に
・初めてのデジタル一眼レフ Nikon D40x    → 大事にしたいと思う

・トイカメラ Lomography Fisheye カメラ      → 街を撮ると面白い
・トイカメラ Lomography Colorsplash カメラ → もらい物。顔色変えたい時に(笑)

E2500_02Panafx1_02D40x_01






Fisheye_002Camera_001 



色々撮らないとな~




---------------------
ソ:  先生に怒られちった~ テヘ    
姉: ・・・。頑張れ・・・。

D40xsol_2











by Nikon D40x

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »