« 日曜日のお散歩 | トップページ | オモチャ »

2007-10-30

富士山

Fuji_1028_01





日曜日の夕方、近所の元駐車場からきれいな夕富士が見えました。

空気の澄んだ日はこうしてきれいな富士山がよく見えます。

でも、来年にはこの空き地もマンションになってしまいます。
いつまでこうして富士山を見ることができるやら。残念。
我家のベランダからも富士山の頭がちょこっとだけ見えるので
それで我慢かな。あとは電車の中からかな。

そうそうこの夏、会社の後輩と富士登山に挑戦しました。
苦しみながらなんとか登頂して、御来光も見ることができました。

以前から何とな~く日本人なら登頂しておきたいかも?
自分の中で『一生のうちにしておきたい事』の
ひとつとして漠然と考えていた程度だったのだけれど、
いざ達成してみると結構満足感でいっぱいだったりして。
これぞ達成感!って感じ。
辛かったけど、良い思い出になりました。
だけど、富士山は見るもので登るもんじゃねぇ。マジ。

あ、その後輩は今日(10/30)からワーホリでニュージーランドに旅立つのだ。
気をつけて行って来ておくれ、広大な自然を堪能してくるのだぞ。
(うーん、、羨ましい、、、国外逃亡しやがって、、)

Fuji_0815_



御来光


富士登山のメリット:
成功すると、富士山を見る度に
「あー、あそこまで登ったんだなぁ~~~なぁ~~」
と余韻に浸れます。

----------------------------------------

Sol<本文とは無関係>






ソ:オシッコしていい?
姉:ダメ!

|

« 日曜日のお散歩 | トップページ | オモチャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>おちゃわんばばさま

オヤ、あるちゃんママさんですね~
こんにちわ~。
五合目まで行かれたのですね。
雪が残ってたのですかー。7月上旬頃ですかしら?
私はちょうどお盆の時だったのですが
例年になく暑かったみたいで山頂までは
汗かきながら登りました~。
えらくないですよー。登りたかったから登っただけです。
そこに山があるから。なんつって(爆)

それにしてもアルちゃんは色々連れてってもらって
良いですね~。
週休3日ぐらいだともっと頻繁に我家のワンコ達も連れていってあげられるかな~


投稿: ソル姉 | 2007-11-01 00時57分

すごーい。富士山登ったんですか。えらーい。ほんと。
私達も夏五合目迄楽チンドライブしました。車から降りて
神社でお守り買ってあまりの寒さで下山しました。半そでなんか着てるの私達だけで恥ずかしい。ちなみにあるは、やったーすずしい。雪がある。そんな感じでした。

投稿: おちゃわんばば | 2007-10-31 17時02分

>>NEE-Zさん

御来光また見たくなりますかw
うーん、登っても良いが降りるのが嫌です(笑)
下山、死ぬほど辛かったっす…。
でも基準が富士登山(下山)になった為か
体力的の多少の辛さは耐えられるようになったです(爆)

是非いつか挑戦してくださーい!
すごく満足感を得られますよ!

投稿: ソル姉 | 2007-10-30 19時35分

富士山が近所で見られるなんてうらやましい!
新幹線の窓からしか見たことない・・・それも何年前やら。
御来光、また見たくなるそうですよ。
それが登山にハマる最初の第1歩だとか。
私もいつか挑戦したいなぁ〜。

投稿: NEE-Z | 2007-10-30 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/8676262

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 日曜日のお散歩 | トップページ | オモチャ »