« 絶好調ソルさん | トップページ | スナオナナオ »

2007-10-13

癒し犬 アトム

Atom_00000_3










アトムは捨て子です。

保護後、都内、近隣県(埼玉、神奈川、千葉)の保健所や愛護センターに
飼い主が探していないか確認の連絡を入れました。
1週間ほどして、何度も連絡してくる母に
愛護センターの方が、
「普通は飼い主の方が連絡してくるものですよ。
残念ですがその子は捨てられたんでしょうね。」
と。 …やっぱり。。

歯は真っ白、鼻は黒々で1歳に満たないだろうゴールデン・リトリーバー。
甘えん坊で、おりこうで、既に訓練が入っているようでした。
保護して家に連れ帰る時から脚即歩行で、
スワレもフセもマテも出来ていました。
(なんだ、、コイツ、、、すげぇ~、いい子じゃんかぁ・・・)

汚い黒い革の首輪をしていました。
いかにも"業者"な匂いです。
普通、一般の家庭で飼われていたとしたら
子犬のゴールデンにそういう首輪は付けないですよね。

当時、我家にはプードルのケンちゃん、黒ラブのモモ、チワワのミユちゃんの
3匹のワンコがいたので、当然、我家で飼うのはムリムリ!
父の同僚のお宅へもらわれる話が進んでおりました。

…んが、何という事か数日間お散歩に連れ出すうちに
"父" がアトムにすっかりなついてしまい、
同僚宅へという話をすると私や母に向かって「薄情なヤツ等めっ」と吐き捨てるようになりました。
…なんで? なんでそんな言われ様されんねーん!

それから、かれこれもう約6年です。
すっかり我家の癒しワンコなアトムです。

アトムの名前の由来は、右目下のホクロからきています。
出会った時から、そのホクロの印象から
どうしても俳優の下条アトムさんに見えてしまう私。。
そして、アトムと命名されたのでした~~/


ソルさんにされるがままのアトムさんですf(^ ^;)
ヘアが乱れてますが…。  若干涙目ですが…。
Atom_001_3Atom_002Atom_003
 

|

« 絶好調ソルさん | トップページ | スナオナナオ »

我家のワンコ」カテゴリの記事

コメント

>>おちゃわんさん

そのうちアトムさんも連れて行くので
またその時は遊んであげてねん。
ちょー喜ぶよー

投稿: ソル姉 | 2007-10-16 23時53分

感動。。。
アトムさん、ソル姉さんちに来れて
本当に本当によかったね!!

兄弟もいっぱいで楽しいね~☆

投稿: おちゃわん | 2007-10-16 21時46分

>>ティアラパパさま

ティアラパパさんんちの子になれて
ティアラちゃんもとっても幸せですね♪

アトムは誰にでも優しいいいオジサンです。
(そっか、、もう6歳だもんな、、いいオジサンだ)
でも、ソルのしつこさには少々イラっとくるみたい(笑)
アトムパーンチが飛びますから。アハハハ。

アトムは黒ラブのモモが大好きなので、
ある意味、ソル→アトム→モモ の三角関係ですね(笑)

リンク、もちろん!
こちらこそお願いしますー。

投稿: ソル姉 | 2007-10-15 22時35分

アトムが我が家のティアラと同じ境遇の捨て犬と聞いて
感慨深いものがあります。
それも1歳位の子犬だなんて。
でも、わんこ大好き家族に拾われてアトム大喜びですね☆

ティアラは推定8歳のおばさんですが(爆)
人なつっこくて、人が居ないと『ピーピー』泣くんですよ。
我が家に来て1年4ヶ月になりますが・・・
今では イタグレの母さん役で 先住犬に対して ご意見番的
存在(世話焼きおばさん)になりました。

アトムもソルくんには、心が広いようですね。
ところで、ブログのリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: ティアラパパ | 2007-10-15 01時27分

>>クレパルパパさーん

こちらこそよろしくお願い致します!

投稿: ソル姉 | 2007-10-15 00時33分

ありがとうございます♪
早速リンク貼り付け致しました。 これからも相互リンクでどうぞよろしくお願いいたします!
  
 

投稿: クレパルパパ | 2007-10-14 18時16分

>>クレパルパパさーん

こんにちはー!
ハハハハ、笑ってしまいました。
「ディロン」の話。
我家では張り切って放送見てましたよ(笑)
時々、アトムに似てるねぇ~なんて言いながら。
セラピー犬の素質も十分だろうと思いますが
なるには2年ぐらいかかりそうなので、
私が諦めましたw

も~、もちろんブログのリンクお願いします!!
私もよろしいでしょうか?
クレパルパパさんのブログ面白くて
ほぼ毎日チェックさせて頂いておりますよ~。
これからも楽しみにしてまーす。

投稿: ソル姉 | 2007-10-14 10時01分

 お久しぶりです♪
アトムさん、写真だけで癒されます・・・
 実物はさぞ癒し犬なのでしょうね!

 それにしても酷い話です!
 前にNHKで放送されていたディロンの話、まんまじゃないですか・・・。
 ソル姉さんのお父さん、大杉漣じゃないですか!

 でもアトムさんにしてみればこれで良かったのかもしれませんね♪
 
 ところで遅ればせながら、「イタグレ のるかソルか」うちのブログにリンクさせてもらっても良いでしょうか!?
 是非とも宜しくお願いしたいのですが・・・。

投稿: クレパルパパ | 2007-10-14 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/8397528

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し犬 アトム:

« 絶好調ソルさん | トップページ | スナオナナオ »