« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007-10-30

富士山

Fuji_1028_01





日曜日の夕方、近所の元駐車場からきれいな夕富士が見えました。

空気の澄んだ日はこうしてきれいな富士山がよく見えます。

でも、来年にはこの空き地もマンションになってしまいます。
いつまでこうして富士山を見ることができるやら。残念。
我家のベランダからも富士山の頭がちょこっとだけ見えるので
それで我慢かな。あとは電車の中からかな。

そうそうこの夏、会社の後輩と富士登山に挑戦しました。
苦しみながらなんとか登頂して、御来光も見ることができました。

以前から何とな~く日本人なら登頂しておきたいかも?
自分の中で『一生のうちにしておきたい事』の
ひとつとして漠然と考えていた程度だったのだけれど、
いざ達成してみると結構満足感でいっぱいだったりして。
これぞ達成感!って感じ。
辛かったけど、良い思い出になりました。
だけど、富士山は見るもので登るもんじゃねぇ。マジ。

あ、その後輩は今日(10/30)からワーホリでニュージーランドに旅立つのだ。
気をつけて行って来ておくれ、広大な自然を堪能してくるのだぞ。
(うーん、、羨ましい、、、国外逃亡しやがって、、)

Fuji_0815_



御来光


富士登山のメリット:
成功すると、富士山を見る度に
「あー、あそこまで登ったんだなぁ~~~なぁ~~」
と余韻に浸れます。

----------------------------------------

Sol<本文とは無関係>






ソ:オシッコしていい?
姉:ダメ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-10-24

日曜日のお散歩

この間の日曜日、近所の神社でお祭りがありました。
お散歩のついでに寄ってみました。

Sol_oo2

あれは何ですか~?












人ごみだし、太鼓ドンドン叩いてたので
パニックにならないかと心配しましたが全然平気でした。

お神輿があったので記念写真を撮りました。
ついでに、お参りもしました。
子供の頃は大きく見えたお神輿でしたが、
久しぶりに見たら小さいのでびっくりです。

Sol_oo1ボクの後ろにあるのは何ですか~?











ソルさんは「うぁわ~、ほっそ」と何度も言われてました。

帰り道、アマチュアの方々の写真展をやっていたので
鑑賞しながら帰りました。 どれも上手でしたー。

Sol_oo3キレイな写真がいっぱいですね~。












Dsc_0247Dsc_0246Dsc_0249どれも本物みたいです~。





池では色々なお船のラジコンが沢山でした。
手漕ぎボートがとってもかわいかったです。







   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007-10-17

スナオナナオ その2

Nao_0005_2Nao_007_2  小さいですねぇ~。
 この頃はわたしの顔の上に寝てました。
 ついでに、おしっこもしてくれました。



ナオちゃんは北海道は帯広から
遥々と1匹で飛行機に乗ってやってきました。

実はネットのオークションで購入したのです。
今思えば大胆な事をしたなーと思います

ミユちゃんのお婿さんを探していて
ナオちゃんがターゲットとなったのでした。

でも、ナオちゃんのタマタマは一つしかなくて
結局お婿さんにはなれませんでしたけど。
けどいいのです。仲良しでラブラブです。フフフ
ミユちゃん若返ってます。
ナオちゃんはいつでもミユちゃんを守るたくましい♂です。
相乗効果ですかねぇ。

P10500681516 <おまけ>
オモチャを下敷きにして
オモチャ箱で寝るナオ。
幸せそうですねぇ~。
半目開いてますけど...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-10-16

スナオナナオ

今日は今が旬なナオちゃんを紹介します。

素直に育って欲しいという願いから『ナオ』と命名しました。

素直過ぎ!ってぐらい素直で。。
賢いのだけど、気が強くて強くて…。
気に入らない事があるガブっ。。
時々鼻かまれたりして。。。
顔はやめてっ!(号泣) 
あてくし、マジ泣きしました。

そんなナオちゃんも4歳過ぎたら
なんざんしょ、すっかりお兄ちゃんになっちゃって。
こんなラクちんな犬でしたっけ?あなた。

Nao_004_2

ナオちゃんはオモチャが大好きで沢山もってます。
新しいのも、古いのも大事に遊びます。
大好きすぎて、オモチャ箱で寝たりもします。
自分のベッドもオモチャだらけにしたりします。

Nao_000_3

Nao_001_2






特技はジャンプで、「おいで」と太ももをたたくと
ヒョイっと乗ってきます。
椅子に座ってパソコンやってても、ヒョイっと飛んできて
膝枕で寝ちゃいます。

ちなみにあてくしは、毎晩ナオちゃんと一緒に寝ております♪

ソルさんもこれぐらいになってくれないかなーと
限りなく無に近い夢を描く毎日です。。

呼んでもこっち見ないよねぇー、ソルさんてさー、イライライライライライラ(- -;)
Sol_001Sol_002Sol_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-10-13

癒し犬 アトム

Atom_00000_3










アトムは捨て子です。

保護後、都内、近隣県(埼玉、神奈川、千葉)の保健所や愛護センターに
飼い主が探していないか確認の連絡を入れました。
1週間ほどして、何度も連絡してくる母に
愛護センターの方が、
「普通は飼い主の方が連絡してくるものですよ。
残念ですがその子は捨てられたんでしょうね。」
と。 …やっぱり。。

歯は真っ白、鼻は黒々で1歳に満たないだろうゴールデン・リトリーバー。
甘えん坊で、おりこうで、既に訓練が入っているようでした。
保護して家に連れ帰る時から脚即歩行で、
スワレもフセもマテも出来ていました。
(なんだ、、コイツ、、、すげぇ~、いい子じゃんかぁ・・・)

汚い黒い革の首輪をしていました。
いかにも"業者"な匂いです。
普通、一般の家庭で飼われていたとしたら
子犬のゴールデンにそういう首輪は付けないですよね。

当時、我家にはプードルのケンちゃん、黒ラブのモモ、チワワのミユちゃんの
3匹のワンコがいたので、当然、我家で飼うのはムリムリ!
父の同僚のお宅へもらわれる話が進んでおりました。

…んが、何という事か数日間お散歩に連れ出すうちに
"父" がアトムにすっかりなついてしまい、
同僚宅へという話をすると私や母に向かって「薄情なヤツ等めっ」と吐き捨てるようになりました。
…なんで? なんでそんな言われ様されんねーん!

それから、かれこれもう約6年です。
すっかり我家の癒しワンコなアトムです。

アトムの名前の由来は、右目下のホクロからきています。
出会った時から、そのホクロの印象から
どうしても俳優の下条アトムさんに見えてしまう私。。
そして、アトムと命名されたのでした~~/


ソルさんにされるがままのアトムさんですf(^ ^;)
ヘアが乱れてますが…。  若干涙目ですが…。
Atom_001_3Atom_002Atom_003
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-10-08

絶好調ソルさん

やっと涼しくなりました。絶好調です。
ソル姉のお兄さんとその息子のジュン君が遊びにきたので、ボクをドライブに連れ出してくれました。
代々木公園のドッグランに行って来ました。
ドッグラン2回目です。嬉しいです。

でも、最近のボクは色気づいていて他のワンコの魅惑的な匂いにとても興味があります。
走ったり、ジャレたりどころではありません。フガフガー==3
あまりに匂いを嗅ぎ嗅ぎするのでソル姉に、ドッグランの外に出されてしまいました…。

でも、ソル姉の甥っ子のジュン君が沢山ボクと走ってくれました(^ ^)/
ジュンくん大好きーo(^ ^)o

今日は2匹のイタグレちゃんしか会えませんでした。
次回は、別のドッグランに遊びに行く予定なのでそこでは沢山のイタグレちゃんに会えるといいな。

あ、、でも、ボクまたカギカギだからソル姉に外に出されちゃうかも。。トホホ。

1006_001_41006_002_31006_003_3




1006_004_21006_005_21006_006_2





ワーイ/ ジュン君大好きー/
でも、ソル姉に
「じゃ、今度はあっちまで行って走ってきて」、
「じゃ、今度は私があっちまで行くから走ってきて」
と、何度も走らされてて少しかわいそうでした。
ありがとう。ジュン君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »