« 祝*1歳 ソルさん | トップページ | 絶好調ソルさん »

2007-09-24

のるかソルか

すっかりご無沙汰ブログとなってしまいましたが(汗)

さてさて、イタグレのソルさん。
訓練を始めて(週一)途中お休みが数回あったとは言え、
もう5ヶ月経過となりました。

訓練師の先生とは黒ラブモモがパピーの時からのお付き合い。
モモは6歳で卒業し、次にゴールデンのアトムが生徒となり、
アトム5歳でソルさんにバトンタッチ。 
かれこれ、12年のお付き合いですかぁ。あいやぁ~。
新婚で独立したばっかりだった先生ももう40歳で息子3人の父親ですか。

P10508292393_3 どこ行くの? さぁ、どこでしょうねぇ~。







P10508382402_4 あれ、何やってるですか?  さぁ、何でしょうねぇ~。









ソルさんは先生の前では、やる気も集中力もないけど悪さはしないので
怒られる事はなく、適当にこなします。
でも、どんだけの悪さを働くか、どんだけ家族が泣かされているかは
しっかりチクってますから、先生はソルさんの様子を伺いながら訓練しています。

Image0002_4 座ればいいんでしょー♪








さてと、訓練も徐々に厳しく、徐々に頭を使う内容になってきますよー。

わがままなソルさんがどう対処していくのかが見ものです。
先生の前で本性を出すのもそろそろでしょうか。

ソルさんの訓練はまさに『のるかソルか』。
訓練にうまくはまるか、はまらないかまさにギャンブルです。

と、先生に任せきりなわけではもちろんありません。
私も頑張るからねーー ソルさんっ


|

« 祝*1歳 ソルさん | トップページ | 絶好調ソルさん »

訓練」カテゴリの記事

コメント

>ティアラパパさん

お久しぶりですぅ(^ ^;) 
ずっと会社でPC使用していると
家では疲れちゃってぇ、ヘヘ。
マイペースで更新していきまーす。
忘れないでいてくださって有難うございます♪

いやぁ、訓練してるといっても
そんな堅苦しくなく、他の生徒さんやらに会いに行くって感じですよん。 凄くないですよぉ~。

先生とは長い付き合いなのですけど、
馴れ馴れしい関係にはなっておらず、
ちょうど良い距離を保ってくださってラクなんですよね。
なので、ずっとお世話になっちゃってるって感じです。
他のワンちゃん達に会えるのも楽しみの一つなんですよねぇ。
ついでに、ワンコ達も訓練となると緊張しちゃってて
良い刺激ですかね。ハハハ。
ソルさんにはそういう緊張感てのがまるでないみたいですが;
明日も訓練なので頑張ります~

投稿: ソル姉 | 2007-09-29 01時03分

ソルねえさん、お久しぶり~~~☆
ブログね、忙しい時のお休みは仕方ないよね!
マイペースでやるのが一番ですよ~~♪

ところで ソルさん、訓練師の先生に付いてお勉強ですか!?
凄すぎる・・・
先生とは12年前からのお付き合いとは・・・
飼い主の性格もスッカリ見られてますね。

ウチは7頭(イタグレ1頭増えました!)のワン達、のさばり放題です~~(大汗)

それに我が家のワン達、訓練しても・・・
挫折するのがオチだったりしてね~~(爆)

また ちょこちょこ遊びにきますね~~!

投稿: ティアラパパ | 2007-09-27 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/8091610

この記事へのトラックバック一覧です: のるかソルか:

« 祝*1歳 ソルさん | トップページ | 絶好調ソルさん »