« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007-09-24

のるかソルか

すっかりご無沙汰ブログとなってしまいましたが(汗)

さてさて、イタグレのソルさん。
訓練を始めて(週一)途中お休みが数回あったとは言え、
もう5ヶ月経過となりました。

訓練師の先生とは黒ラブモモがパピーの時からのお付き合い。
モモは6歳で卒業し、次にゴールデンのアトムが生徒となり、
アトム5歳でソルさんにバトンタッチ。 
かれこれ、12年のお付き合いですかぁ。あいやぁ~。
新婚で独立したばっかりだった先生ももう40歳で息子3人の父親ですか。

P10508292393_3 どこ行くの? さぁ、どこでしょうねぇ~。







P10508382402_4 あれ、何やってるですか?  さぁ、何でしょうねぇ~。









ソルさんは先生の前では、やる気も集中力もないけど悪さはしないので
怒られる事はなく、適当にこなします。
でも、どんだけの悪さを働くか、どんだけ家族が泣かされているかは
しっかりチクってますから、先生はソルさんの様子を伺いながら訓練しています。

Image0002_4 座ればいいんでしょー♪








さてと、訓練も徐々に厳しく、徐々に頭を使う内容になってきますよー。

わがままなソルさんがどう対処していくのかが見ものです。
先生の前で本性を出すのもそろそろでしょうか。

ソルさんの訓練はまさに『のるかソルか』。
訓練にうまくはまるか、はまらないかまさにギャンブルです。

と、先生に任せきりなわけではもちろんありません。
私も頑張るからねーー ソルさんっ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »