トップページ | 歌舞伎鑑賞 »

2007-07-16

ごあいさつ

我家には 5匹 4匹 3匹のワンコがいます。
そんなワンコたちとの楽しい毎日を記録に残そうとブログを始めました~/

と、では 我家の愛するワンコ紹介を
* ブログ開始時より更新あり
 
超マイペースでおしゃべりさん

Dscn0465_4 名前 :モモ (享年15歳半)
犬種 : ラブラドール・リトリーバー
性別 : ♀
誕生日 : 1995.01.28~2010.08.04
毛色 : 黒
体重 : 20kg

【資格】
家庭犬訓練試験 CDⅢ

【好きな事】 
お昼寝。アトムとじゃれる。お散歩。引退したけど訓練

【チャームポイント】 
耳が大きいこと




美人(だと家族は思っている)さんのアイドル
Dscn0328_3 名前 :ミユ (美優)
犬種 : チワワ(ロングコート)
性別 : ♀
誕生日: 1999.06.12
毛色 : ブラック&タン
体重 : 1.8kg

【好きな事】
ケージに入って一人の時間をのんびり過ごすこと。
時々ベランダで日光浴。

【チャームポイント】 
なんたって麻呂顔






捨て犬だった、、、
Atom00_2名前 :アトム (下條アトム氏より拝借)(享年およそ13歳)
犬種 : ゴールデン・リトリーバー
性別 : ♂
誕生日 : 2002.07.07 生まれという事にしている。~2014.07.02
毛色 : クリーム
体重 : 24kg

【好きな事】 
モモちゃんが大好き。人が大好き。お散歩。いい子いい子してもらうこと。

【チャームポイント】 
ホクロ、とにかく甘えん坊





気が強いけど賢くて超かわいい坊主
P1020714_2名前 :ナオ(直)
犬種 : チワワ(スムース)
性別 : ♂
誕生日 : 2002.12.27
毛色 : フォーン
体重 : 2.2kg

【好きな事】 
ママさんとのお昼寝。ミユちゃん大好き。
ピーピー鳴るオモチャ。牛の蹄をカジカジ。高い所。

【チャームポイント】 
超身軽。おまえは忍者か、、。







そして、デビルな,,,,,,,,

P1_2 名前 :ソル ("太陽")
犬種 : イタリアングレーハウンド
性別 : ♂
誕生日 : 2006.08.05
毛色 : ブルーホワイト マーキングス
体重 : 5.3kg

【好きな事】
人の手を噛むこと(本気噛み)。
牛の蹄ガリガリ。ピーピー鳴るオモチャ。お散歩。

【チャームポイント】 
うーん、、あるのか?チャームポイント、、

ワンコで始まり、ワンコで終わる我家の一日。
でも、大好きなワンコに囲まれ、こんなかわいいこの子達に出会えて幸せモノだ。

末っ子ソルを中心に我家のワンコ事情をご紹介していきまーす/

|

トップページ | 歌舞伎鑑賞 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

♪りきりきちゃん

ムチムチだったよね~w
今じゃ、スリムよん
おかげであの元気よf(^ ^;)
吠え声うるさくて申し訳ないっす

投稿: ソル姉 | 2007-07-24 13時05分

あのムチムチしたモモだったけど、おばーちゃんになったわね。でも元気いい吠え声がウチにも聞こえるわぁ〜。

投稿: りきりき | 2007-07-24 12時54分

♪じゅんちゃん

コメント、あんがとー/
ハハハ、ブログ始めてみたよ。
ま、時々のぞいてちょうだいな^^
実家のワンコは元気?

投稿: ソル姉 | 2007-07-23 00時40分

ワン コブ ログ。。。

そうだよねー。今まで作ってなかったのが不思議なくらいのワンコと一緒の生活だよねー。
モモちゃんもミユちゃんもオトナになったもんだのぉぉ。
アトム、私の事覚えてるかな~。
一緒に会ったのはミユちゃんだよね。ナオちゃんは会ってないよね?

ソルはいたずら坊主なの?手を焼いてそうだね^^今後が楽しみだわん

じゅん

投稿: | 2007-07-23 00時29分


5匹とも遂にブログデビューか(笑
わんこ好きがわんさか集まるといいね~♪
最近やられてしまったわんこには、
友達の家で見た、トイプードルのレッドがぁぁぁぁぁ
。。。。
あれはぬいぐるみか。

ケンちゃん思い出しました◎

    zukuro

投稿: zukuro | 2007-07-18 18時08分

ソル姉~
イタグレのソル君凄いですね!
うちのアリスも、テンション上がるとジャンプしながら腕噛みするんだけど
「ぺろぺろは!?」と言うと、すかさず舐めてくれるので虐待までには行ってませんよ~(笑)
ソル君まだ11ヶ月で、やんちゃ盛りでしょ!
家のアリスとグレースは5ヶ月違いで年が近いから2匹でガルガルやって暴れまくってます。たぶん遊び足りなくて噛んでると思いますよ。
他の家族犬とは遊ばないのかな?
サイトハウンドは、運動量が半端じゃないから、しっかり走らせると大人しくなりますよ。
先日、16日に支笏湖に行ってきました。ブログにUPしたので、また遊びに来て下さ~い!(^∀^)ノ~~

投稿: ティアラパパ | 2007-07-18 16時44分

>ティアラパパさんへ

はじめまして!!
コメント有難う御座いますー/
ブログ見て頂けてとってもうれしいです。
ティアラパパさんのブログも拝見させて頂きました。
6頭はすごいですねー!
ウチも5匹ですけど、チワワ2匹はちっこいので散歩もほとんどしないし、ネコみたいに部屋でゴロゴロしてるから手がかからないですもの。
尊敬しちゃいますよー。
でも北海道でしたらいっぱい遊べる所があっていいですねー!
とっても羨ましいです。

イタグレのソルは甘えん坊でかわいいんですが
いったんキレると大変です。噛み付いて噛み付いて、、
いま、その事で真剣に悩んでて、なんでなんでしょうね。。
何か良いアドバイスがあったら教えてくださーい(泣)
私の両腕は虐待にあったかのようにアザだらけです。。トホホ

それでは、またどんどん遊びに来てくださいねー!

投稿: ソル姉 | 2007-07-18 12時37分

初めまして!(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
娘がイタグレのブログを検索していたら、ここにたどり着きました。
我が家は北海道在住で犬6頭に囲まれた毎日を送っています。
うちもゴールデンいるけど、昨年、里親で引き取り家族の一員になりました。
ゴールデンは、うちに来た日を誕生日にしています。
他にイタグレの1歳と、9ヶ月の女の子がいるんですよ。
後はMIX犬3頭。
うち以外にもイタグレとゴールデンを一緒に飼っている所あったんですね。
なんか、嬉しくなっちゃいます!
MIX犬は3頭とも怖がりで、フレンドリーなのはゴールデン&2イタグレだけ!
ちょっぴり寂しい(´_`。)グスン
ブログは、先月始めたばかりです。よかったら遊びに来てね。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

投稿: ティアラパパ | 2007-07-17 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421059/6869751

この記事へのトラックバック一覧です: ごあいさつ:

トップページ | 歌舞伎鑑賞 »